断捨離筋! | 愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

愛媛県 断捨離®︎トレーナー どいかおりの日々のこと

断捨離®︎でワクワクドキドキした日々を過ごしています。みなさんに断捨離®︎をお伝えして、ごきげんになるお手伝いをしていきます。

先日、主人の趣味の

コレクション部屋と化している

和室の奥にある押し入れを

断捨離しました。


これまで、コレクションに阻まれて

押し入れにたどり着くことが

できない状況でしたが滝汗

押し入れの要らないモノを処分し

そこへ一部コレクションを置いて

部屋にスペースを作る作戦を実行しましたビックリマーク

コレクションを減らす案も提案したけど‥



長年開かずの押し入れに入っているモノは、

婚礼布団に座布団があることは

覚えていたけれど

半分は

子どもが小さい時にハマっていた

洋服作りの為の大量の布でしたポーン

すっかり忘却の彼方に。



何人分?何年分の服を作るつもりよー!と

過去の私にツッコミを入れる

量でしたあせるあせる





新品同様の布団や座布団と

新品の布をサクサクと断捨離し

大物は、ゴミセンターに車で運び込み

燃えるゴミは袋に詰めて処分ビックリマーク


以前の私ならまだ使えるモノ、

キレイなモノを目の前にすると

捨てることに躊躇し

やっぱり仕舞い込んだかもしれません。


しかし今回は、考えるより手が動き

行動できたことに

断捨離の日々のお稽古で

筋力がついてきたことを実感しました!!

断捨離筋!




まだまだ腹筋5回がやっと‥程度の

断捨離筋ですが

日々のお稽古を重ねて

パワーアップしていきますアップアップ