2023振り返ってみた☆奈良マラソン2023の応援のレポ♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

。。。年内に書き上げなければっっ



29日が仕事納め(大掃除、夜には忘年会の生ビール

ハードスケジュールよだれ

昨日30日、実家の鳥取に帰省してきました。

(鳥取、雪☃️も無くて暖かい♡)


引き続き、奈良マラソン2023のレポ

を書き綴りますー🦌




下矢印

下矢印

下矢印



2023年12月10日(日)快晴晴れ




今回、奈良マラソンの

🟣世界遺産10kmマラソン

🟣フルマラソン 

の、両方を応援してきましたニコニコ

(ぐっちぃさん、応援場所の説明不足で、ごめんなさい🙏)


世界遺産10㎞の応援のあと

フルマラソンの応援ポイントに移動するにわ。。


地図が読めないひびママ、ぐーぐるMAPと

にらめっこチュー


よし、とりあえず、近鉄『奈良駅』で降りようニコニコ

それからの事は、その時に考えよう(大雑把)



8時半ごろ

スタート前の静か〜な、こちら



近鉄奈良駅からてくてく歩いて

奈良合同庁舎 前に到着ー(奈良公園が見えます🦌)


道路脇の植栽のところに立っていたので、

背の低い私でも見つけてもらえるかなぁーー(ほのかな期待)


地元の幼稚園(かな?)の鼓笛隊を聞きながら

(負けないでー、を演奏してたよ)待機。


そうこうしてるうちに、フルマラソンのトップランナーが通過(めっちゃ速いねん👀)


え!コナン君のコスプレ!?

まさか、後輩くんびっくりマーク

(後輩くんが奈良を走っていたのを

ブログで知りました♪

コスプレしながらめっちゃ速くて

カッコ良かったーー

沿道から、たくさんの声援もらってたの、ナットクキラキラ


私の応援場所からは、

フルマラソンのランナーが離れていて遠いので

こちらの声援が届かないのはわかっていましたが


あの、後ろ姿、いっちゃん、ちゃうーー⁉️

『いっちゃんびっくりマーク』と叫んでから後ろ姿をパシャリ📱(鹿の帽子、被ってたーーニコニコ


そして、こちらもお久しぶり、な

ふくちゃんニコニコ

2016大阪マラソンで少しだけ並走してもらった

ふくちゃん飛び出すハート


※大阪マラソン2016の投稿より


ふくちゃん、ヒヨコを見つけてくれて、近寄って来てくれて

久々の再会爆笑

めっちゃ嬉しいいい🩷

ふくちゃんの素敵な笑顔、いただきました照れ



10キロの方達が固まって現れてきて


【おばばとぶーやんをGETする】という

ミッションが困難と思われた頃


またまた、おばばちゃんが見つけてくれて

近寄ってくれたよーーニコニコ



おぼばちゃん、手に円盤みたいなん持ってる?

円盤投げのポーズっ⁉️


ちゃうちゃうーーーー


あとで聞いたら

ヴィッセル神戸がサッカーJ1優勝した

お祝いの【シャーレ(円盤←違うw)】を

朝の集合でプレゼントされたんやって♡

素敵やなぁ〰️サッカーファンの人、粋やなぁ〜



安田大サーカスの団長さんも10キロ走ってはって。

団長を見つけ、思わず

『団長ーーーー私、鳥取やでーーー』って謎の

声掛けしたら、

団長が、『え!え!今、なにしとんびっくりマーク』反応してくれて。

『え!今、応援やんかーーーびっくりマーク

という謎のやり取りを交わしちゃいました(笑)


(ドラえもんの、トプさんも見つける事が出来ました♡あの大人数の中でのトプえもん、めっちゃ目立っていましたーー爆笑


そんな楽しい10キロの応援を終えて


ひまわりさん達がいる、35キロの応援ポイントに

移動だーーー

(無事に移動出来るのか、自信なし笑)


近鉄奈良駅に戻り、歩けるところまで行ってみよう、と

グーグル先生を頼りに、ジョギング🏃💨


あの、12月なのにこの暑さ、ってなんなん。。


ヤバい、息切れがする、応援までに体力消耗してまう、と

ジョギング諦めて、電車移動に変更ーー


なんとか、JR 京終(きょうばて)駅に到着〜

あら?30分に1本しかないのね、電車💦

※京終キョウバテ、珍しい駅名やなぁ、とググったら

京(平城京)の果て(終わるところ)と

いう意味に由来しているそうです😊


気持ちは、応援📣ポイントに行っとりましたーランニングランニングランニング


何とか、【帯解おびとけ】駅に到着


※フルマラソンの応援ポイント


2019年に応援に行った時のルートを思い出しながら

15キロの応援ポイントに、到着スター

ひまわりさんが私が着くのを待ってくれてて(ありがとう😭)そこから

てくてく歩いて35キロ応援ポイントまで移動しました。

(正確には、35.4㎞の給水所を越えて少し歩いたところでした)

応援風景📣(ひまわりさんに撮っていただく♡)

今回、一緒に応援したメンバー

🟣ひまわりさん

🟣ピエロ🤡の、るるるさんびっくりマーク

目立っておるーーー✨

(神戸に続き、奈良でも一緒のるるるさん、ほんまにありがとう😊)

🟣諭吉パパ!コロナ禍で会えてなくて、めっちゃ久しぶりーー

愉快な仲間たち(笑)と応援📣しました‼️


ここの応援ポイントでは、下記の方達にエールを送れましたおねがい


けんだまさん、馬ちゃん、ふじおちゃん(ばななん。さん相方)

シガーズの、ひでさん(コーラを渡す、という、ミッションクリア✨)

アキさん、山ちゃん

(papanekoさん、声を掛けてくださって、ありがとうございました!やっとお会い出来ましたね♡)


サンタコスの【こたさん】の後ろ姿、見送れました。コーラ渡したかったなあーー笑い泣き残念っ


バンブルビーのみっちゃんさん

塾長さんにお会い出来ず、これまた残念なりえーん


エアサロ、コーラ、チョコ🍫


るるるさんと私のエアサロの売れ行きが凄いびっくりマーク

エアサロの代わりに、エイトフォー(制汗剤)を差し出そうとする、るるるさん笑笑


12月とは思えない気温で(暑過ぎる)

コーラも売れて行くーーーびっくり


⚽️セレッソユニの人が通る度に、セレッソ応援ソングルンルンを急に歌い出す諭吉パパに🤣爆笑


島根銀行の方に『私、鳥取です‼️』と

これまた謎の声掛けをしたら

『おおー、ライバルやなぁ‼️』って反応してくれてめっちゃおもろかった(笑)

えっと、島根と鳥取ってライバルなんですかあーー


コスプレランナーが多く、(キュリプアシリーズの男性も見ました!)

『あ、あれ、すみっごぐらしじゃなくて

ちいかわ やん‼️』

などなど、キャラクター当てっこしたり(私の正確率高し笑)


皆んなでわちゃわちゃ、楽しく応援📣していました爆笑


そろそろ、あの方たちが来るはず。、(わくわく)


キターーーーーーーびっくりマーク

マリオとルイージのコンビラブラブ

めっちゃええ笑顔ーーラブ

マリオのドミさん

ルイージのぐっちぃさん

コスプレのおふたりは、遠くからでも目立つねーーーキラキラ



みんなを、パシャリ📸

いい笑顔いただきましたーー😊

(ひまわり🌻姿が目立っていた、ひまわりさん♡

朝から応援隊📣お疲れ様でしたーーおねがい



マリオルイージコンビを見送ったあと、ゴール方面に向かって歩きながら、の応援。



37キロ付近に

カニ🦀さん、いましたーー爆笑


よこまるさんのカニ🦀は遠くからでも目立つラブラブ

(よこまるさんのお友達に、パシャリしてもらいましたルンルンありがとうございます😊)


奈良公園が遠くに見えたあたりで

諭吉パパとお別れです👋


大阪までロードバイクで帰る変態。。

あ、違った笑笑

何キロ帰るのーー⁉️気をつけて帰ってねキラキラ👋



近鉄奈良駅前は、観光客で溢れておりました🦌

行列の出来るお店【中谷堂】

の美味しいよもぎ餅、GETーーーラブ


るるるさん、ありがとう😊



(ゴール近くで応援に来ていた

よっちゃん、とお会い出来なかったのが唯一の

心残りえーん


ほぼ15㎞をジョグしたり歩いたり、2万歩!

あ、足がーーー笑



今年の奈良マラソン応援📣も、たっくさん

パワーいただきました!ありがとうございますラブ


2023年、ほぼほぼ走れてなかったなぁ、と反省(してるふり笑)


今年も

走る走る詐欺、ランニング・マラソンジャンルに居続ける

ひびママ(らくだの国)に訪問していただき

ありがとうございます。


来年こそは、本気で走ろうかな、と思います(毎年ゆってるセリフ笑い泣き


来年も、よろしくお願いします🙇



今年最後の画像はニコニコ

※大阪に帰省中の息子っちと

入れ替わりで鳥取に帰省中の私。

昨夜、ライン電話で繋がり、孫を見て喜ぶ

じーじとばーば