令和6年☆今年もよろしくお願いします♪ | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

令和6年

明けました門松


もう1月も半分を過ぎてしまい(20日やーんっ)

慌ててブログを書いています←えw


下矢印

下矢印

下矢印



12月29日(金)に無事、仕事を納め


12月30日(土)から〰️実家に帰省していました。

(実家の家業が神社神社の為、家の手伝いで毎年、年末年始は実家です)





あら?鳥取、寒くないよー

雨も降らずに、ありがたい年末ニコニコ


地元のケーキ屋さんのケーキ

安定の味〜ほっこりおねがい


き、き、キターーーびっくりマーク

松葉ガニかに座あんどセコガニ(親ガニ)

妹と2人で美味しくいただくチュー

おとーさん、おかーさん

ありがとうーーー爆笑



境内には、少し雪が残っていました雪の結晶




本殿内を掃除をしている途中に

あっちやこっちにカメムシ(こちらでは、屁こき虫と言うw)がえーん

20匹以上、退治し笑い泣き(画像は自粛しましたあせる



元旦祭

の準備も無事に終え




すき焼きで労をねぎらうニコニコ



大阪に帰って来た息子っちとLINE電話で

盛り上がる(←前回のブログ、ここまで)


下矢印

下矢印

下矢印


令和6年、明けました門松神社




【令和甲辰(れいわ きのえたつ)】

十二支の『辰』は、想像上の生き物である

龍にあてはめられ、古来より縁起の良い存在として

親しまれて来ました。


※手水舎の龍龍



堂々とした昇り龍のように

それぞれの目標や夢が大きく芽吹く

1年となりますように☆



今年のお正月は、お天気も良く、次々と参拝者がおねがい

家族仲良くお参りされている光景

ほっこりしますラブラブ


おせち(百貨店)母特製のお雑煮

黒豆、田作りなどをいただく。


元旦、神社のおつとめを終え、こたつに入って

ゆっくり、お年賀LINEを送ったりしていた時


テレビが突然、緊急地震速報の画面に切り替わりました(揺れには気付かず)


実家近辺は一時、津波警報が出て(津波注意報に変わりましたが)

『海には近づかないでください!』との

防災行政無線が流れ

(実家から津波注意報が出ていた海は8キロぐらい離れているので、避難はしなくても大丈夫でしたが)


息子っちからのLINEで、大阪の住まいも、かなり揺れたみたいでした。


いつ、何が起こってもおかしくない、と痛感しました。


こうして、家族でテーブルを囲んで

たわいも無い話しをして笑いあえる日常に

感謝です。



下矢印

下矢印

下矢印


今年のレースの予定。。。今のところ、エントリーしておりませんっっ


(明日は、過去に何回か参加した、高槻ハーフが開催されますねニコニコ

走られる方、ふぁいとーーグー


レースは未定、月イチブロガーの

ひびママ(らくだの国)を

本年も、どうぞよろしく

お願いいたしますおねがい



こんなところや(近江神宮)



紫式部ゆかりの、こんなところに初詣に行った話しは


次回に、つづく。。。神社