ワクチン接種(1回目)してきました | ひびママのHappy♪ブログ

ひびママのHappy♪ブログ

ブログの説明を入力します。

月いちブログ(←は、半年いちブログチュー

ひびママ(らくだの国)のブログに

ようこそ〜ニコニコ



。。。、ご無沙汰しておりますっ

この半年の間

ネタも写真も溢れておりますがっ

その事は、おって更新していきますにやり


こないな放置ブログを訪問してくださり、ありがとうございますお願い豚豚豚


我が家のツンデレお嬢様の【もこうさぎクッキー

一歳になりましたラブラブ

もっふもふ〰に、成長しておりますうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー




書きたい事は山盛りですが

生存報告(←誰もキョーミ無し)あんど

忘備録を兼ねて


【ワクチン接種(1回目)受けてきました】


どなたかの参考になればおねがい(い、いらんかあせる



私のところに接種券が届いたのは



大阪市の49歳〜57歳、36万人もおるんっ!!目




封筒が届いたその日の夜に

接種予約サイトにて、ポチッとな(ぽねちゃん風にニコニコ


(私がサイトを見た時は、予約枠たくさん空いてて、無事に予約完了〜)


当初は、かかりつけ医での接種希望、でしたが

いつ、打てるやらわからず笑い泣き



今年のお盆はどうしても帰省したく、お盆までに二回接種するには、大規模接種センターでの接種がベストでした。 


インテックスで予約を取った事を友達に伝えると

『ええーインテックス!遠いやーーんっ』

ってびっくりされちゃいました。照れふふ



ランナー走る人にはお馴染みの、インテックス大阪


上矢印2016年、大阪マラソンに(まぐれで)当選。


唯一、フルマラソンを完走する事が出来た

思い出い〜っぱいの大会おねがい


大阪マラソンのEXPO会場あんど

フィニッシュ会場だった、インテックス大阪

(今やフルマラソンなんぞ。。。遠い目笑い泣き




接種日当日。

体温は平熱。

気分をアゲル為、お気に入りのワンピースを着て出勤バレエえっ!?笑笑


会社を早退させてもらって(月末月初の忙しい時期に、心よく早退させてくれた理解ある社長に感謝キラキラ



天王寺駅から、インテックス大阪まで直通の

シャトルバスに乗り込む。(タダ〰笑笑)



30分間隔で運行されています。

バス乗り場に早目に到着したので

席は最前列をGET!!


観光バスなので、席も1人ひとつずつ〜

ソーシャルディスタンスっ


天王寺駅からインテックス大阪まで

30分の観光バスの旅〰

。。。。爆睡(笑)





目が覚めたら、接種会場に到着していましたニコニコ




雨も止んで良かった〰

(入口、のマークに注射のイラスト、なんか

カワイイ)


接種券右矢印OK

予診票右矢印あらかじめ書いた

本人確認書類右矢印OKチョキ



ワクチン会場内での流れ、とてもスムーズでした。


入り口で消毒、検温(36.5度)

下矢印

予診票(本人)確認

(マラソン大会の本人確認とおんなじ感じ)

下矢印

予診(個室ブースにて)

下矢印

接種待機(パイプ椅子)

下矢印

接種(個室ブースにて)

下矢印

接種済み、の証明として

台紙に(1回目の)シールを貼ってもらう

下矢印

状態観察所にて待機(パイプ椅子)

下矢印

次回の予約を取って

終了〜(次回、4週間後)



。。。と、こんな流れでした(多分ニコニコうろ覚えなので

細かいところ、間違っていたら

ゴメンナサイお願い



会場はとても広く(インテックスやしね)

動線も、とてもスムーズ。

(接種会場内は写真撮影禁止注意の為

写真はありませーん)


スタッフは

看護学校の生徒さん?看護大学の学生さん?

若い人たちばかりで、優しく声をかけていただき。(息子っちと同じ世代の学生さんたち頑張ってはる〜母こごろ)

不安な気持ちが晴れましたーおねがい



ワクチン後の感想。


打つ直前、少し緊張しましたが

看護師さんから

『椅子に深く腰掛けて下さいね。

腕は横にダラーンと、楽にしてて下さい』

と言われ。

注射を刺す瞬間は全く痛くなく

薬が入る瞬間、ぎゅ、ぎゅーてかんじ。

(全般的に、痛くは無い) 


ドクターから

『アルコールは、今日は控えて下さいね』

だそうですよっ生ビールひろんぽんさんっ爆笑



帰りもモチロン、シャトルバスでバス(タダっ)



その日の夜、打ったところが少し腫れて腕が

重いな、て程度で

(インフルエンザ接種の方がめっちゃ腫れてた)


息子っちいわく

『ぜんっぜん腫れてへんやんっ』。。。え目



接種後の翌日も、接種部位が少し腫れているぐらいで

ほぼ変化は見られず

(腕は普通に上がった)

あ、昨夜はやたら眠気が強かった。

(これ、って副反応なのかなあ?)


特に副反応らしい症状もなく

無事に、ワクチン接種(1回目)が終了しました。


以上、私が体験したレポになります。



次回、2回目のレポ。、。は、ありません笑笑

(。。。ランニングジャンルだっけか、あたし笑い泣き