漫画『芸人生活』がおもしろい! | ゆず姉オフィシャルブログ「日々ゆず」Powered by Ameba
日曜の朝から泣いているゆず姉です。

昨日、ネタ見せ終わり帰ろうとしたら

入り口にチャーミングのじろうさんがいらっしゃって

「漫画宣伝してくれてありがとうね~ゆず姉のツイッターで知ったって人多いんだよね~ありがたいよ~」と。

そう!

SMAのコント師チャーミングのじろうさんが初の漫画本を出版されたんです!

{88355DA7-0160-4F09-9E94-D729420D9F34:01}

なみえさんと購入。

前々からツイッターで一話ずつ更新してて、それが話題になって出版社から話があったそうです。

またひとりSMAの芸人が世間に見つかってしまった。

じろうさん出版おめでとうございます!

なんで話題になったかというと、、

笑えるのはもちろん、

泣けるんです!!!

芸人が描いてる絵のテイストがこのようにゆるい漫画が泣ける!となれば

面白いのは確か。

だって、漫画家って画力を示したい天才肌の方もいれば、(よく原作者と合作してます)

メッセージを伝えるために描いてる天才肌の方もいて、じろうさんがどちらの天才かと言うのは読めばすぐわかります。

{15A6646D-B5A0-4F5F-B490-418C4F980731:01}

「買わせちゃったみたいで悪いね、サイン書こうか」

所属芸人一覧の紙を敷きながら、、

この人絶対誰が買ってないかチェックしてる。

とにかく笑える、泣けるという意味で面白いので、全国書店でお求めください♪

芸人らしいってなんなのか

芸人らしくないってなんなのか

じゃあなんで芸人やってるのか

どうやって日々過ごすのか

ゆずにもたくさんエピソード当てはまる。。

自分や周りに夢を追ってる人がいたらぜひ読んでみて下さい。



『芸人生活』井上二郎(チャーミング)彩図社787円+税

{586B4068-FE17-481A-91DA-30310DBA5A0A:01}



ライブ告知です!

ネタと企画と盛りだくさんで毎度何かが起こる
相方なみえさん主催のライブが帰ってきました!

アタックオールドヤング vol.4
「東京女芸人山賊寄席・なみえ生誕祭~ロックンロール以外は全部芸人」
4月11日(土)
19:00/19:30
¥2000(チャージ)+1D
新宿ロックンロール以外は全部嘘(西武新宿駅すぐ近くです)
【出演】
シャク(シャク&リハビリーズ)
怪盗銀次郎(怪盗ザ・デッドボール)
岡村まきすけ(THE 黒帯)
ヘブリスギョン岩月
【ゲスト】
グレート義太夫
イーちゃん
ゆみみ
八幡かおる
鈴木奈都
本日は晴天なり
せつこ
独呑み女流名人・うじいえともみ
ゆず姉
【MC】姫くりなみえ

{5A831817-A571-4040-AA38-AF171232A127:01}


予約お待ちしてます!