どうもふらふらつらつらでございますよ。





ご覧いただきありがとうございます。



最近暑いですね。皆さん大丈夫でしょうか?

水分は十分に摂ってますか?

お気を付けくださいね。



今回のテーマは



    

ファッションと髪型



です。



いきなりですが、初対面の方のイメージで一番印象が

残るポイントは何か知っていますか?



ファッション?

髪型?

履いているクツ?

喋り口調やイントネーション?

はてさて何でしょうか。



その答えは『髪型』だそうです。




意外ですね。

そのイメージは70%〜80%を占めるそうです。



初対面の時にロン毛で少し時間を空けて次に会う時に

ベリーショートのすごくさっぱりとした髪型になって

いた。という位変化をつけると意外と気付かれない

らしいです。



それだけ髪型と言うのは大事なのです。



オシャレになりたいという方は服にだけ気を付ければ

いいという事ではないんですね。

オシャレを形成する要素というのは実は色々あるので

色々な事に気を付けないといけないという事です。



例えば、先に書きました髪型はもちろん、他には香り

、匂いであったり、服を着こなす為の姿勢、

ファッションスタイルに見合った雰囲気や喋り口調

等、様々な要素を併せ持って初めて第三者にオシャレ

な人だな。と印象づける事が出来ると思います。



例えばすごく綺麗な服装でトゲトゲのモヒカンを

してたらどうでしょうか?


ダボダボのストリートファッションなのに

ハイブランドの香水を付けてテーラーのスタッフ位

丁寧な口調で話されると違和感ありますよね?



やはり自分に見合った物を身に付ける事で違和感は

無くなると思いますし、更にそれを深く理解し洗練

させていく事で良い見合った印象を与えられると

思います。



オシャレになりたければ、単に服にだけ気を使うの

ではなく、総合的に俯瞰で自身を見つめ直す事で

意図的に印象を植え付けられると思います。



お心当たりの方は是非見直してみてください。



では、またの更新で。





よろしければこちらもご覧下さい。



Instagram


https://www.instagram.com/f_r_f_r_t_r_t_r/



楽天ブログ


https://plaza.rakuten.co.jp/frfrtrtr/ 



楽天ROOM