どうもふらふらつらつらでございますよ。





本日はほんのり趣向を変えまして。



ここ数年で買って良かったサンダルと

欲しいサンダルをつらつらと書いていこうかと。







新しい技術を手に入れたので

資料と共に

時系列順に載せてみます。



 


まずは履いていたのは5年以上前ですが


KEEN ヨギ アーツ


厳密にはこちらのネイビーベースの

タイダイ柄でした。



クロックスの上位互換の様なイメージを

持っていただければと。



かかとの無いサンダルですが、

ちゃんと合うサイズを履けば

不思議と脱げ落ちる事はないです。



そして色んな色や柄があるのでシンプルな

服装でもワンアクセントどころか

インパクトを残せます。



履いた感じは割とボリューミーでしっかりしてますが、

履き心地は軽く完全に潰れるまで履き込みました笑



お次



 


2年前に新婚旅行のハワイで買った


アイランドスリッパ


これの赤茶です。

ちなみに、このアイランドスリッパが誕生したのは

ハワイです。



低反発クッション?の上にレザーを貼ってある

感じで、しっとりとしていて柔らかくて

歩きやすい。



ですが、私は元来サンダルのかかとパカパカが

苦手なんです。



個人的な意見ですが、長時間履くのは疲れます。



次に


 



去年買った


KEEN ユニーク


これの黒。

去年買って今年もバリバリ使う予定です。



これはかかとストラップがついてるので

脱げずに履きやすいです。



これは去年大ヒット商品であらゆるブランドとの

コラボバージョンが出て、色味もかなり豊富です。



これの私のオススメポイントは



「靴下と合う」


です。

靴下を履いてこのサンダルを履くことで

また雰囲気を変えれるので、

俺、オシャレじゃね?を楽しめます。



そして今年買った





 


《ウーフォス リカバリーサンダル》


シャレシャレお嫁ちゃんのススメで買ったんですが



・・・もうね。・・・履きやすい。 



軽い。パカパカしない。歩きやすい。軽い。



軽いの。もうね。軽い。



最近は近場はこれですね。



昨日Instagram に上げた散歩もこれでした。

(よけれはInstagramをクリックしてみてください。)



ソールが低反発クッションみたいに

すごい柔らかくて馴染むし、

アウトソールは、マラソンで有名になった

NIKEのドーピングシューズみたいに

曲線になってるから、徒歩の補助してくれてる感じ。

マジで楽ちん。



ちなみにマイブームは太いパンツを

少しロールアップして履く組み合わせです。



なんだかんだで色々と持ってる訳ですが、

まだ欲しい物があるんです。

物欲というのは恐ろしいですね。



それが



最初に紹介した


《KEEN ヨギ アーツ》


です。



これは常に持っときたい1足ですね。

これも実は靴下との相性がいいので、

カジュアルな服装の時に軽く履きこなしたいです。



今回は気まぐれに書き殴りましたが

今年の夏に向けて少しでも参考になれましたら

幸いでございます。



皆さんも良いサンダルライフを。



ではまたの更新で。




よろしければInstagramも覗いてみてください。