どうもふらふらつらつらでございます。







なんとなくですが挨拶を変えてみました。



今日は特に内容も無く近況をつらつらと 

書いてみようかと思いまして。



興味無い方もおられるでしょう。

そんな方はこちらでもどうぞ。





多少刺戟的な文面になっているかと思われます。





いやはやブログを始めてはや6日

なんとか続いております。



やりたい事がありつつ中々一歩が踏み出せず数年。



一念発起と言えるのか、辿り着いたのが

このアメブロでした。



元来SNS等が苦手

しばらく離れていたのですが、

やはり今の時代必要不可欠なツールなので

色々リセットして再開しました。



現状使っているSNSはLINEだけでした。



ですが、アメブロを始めた事をきっかけに

InstagramFacebookも始めました。



正解にはInstagramは閲覧用に公開無しで

アカウントを持っていて、

Facebookはホコリのカブった

既存アカウントを捨て、新たに作りました。



ですが、やはり苦手意識を拭いきれず

知り合いは一切フォローしてません。



全て0からのスタートで頑張っていこうと

決意した次第でございます。



ですが、無知の知。

無謀とわかりつつ始めたので一つ一つ

調べつつ進めています。



まぁなんでしょう。



なんせ時間かかりますわ



ハッシュタグってどうつけるんやろぉ〜・・・


Instagramの投稿の仕方がわかれへん・・・


等々。



隣でサラリとInstagramを投稿するお嫁ちゃん

横目に1人悪戦苦闘してます。


お嫁ちゃんにはもちろん何も言うて無いので

私が積極的にSNSをしてるなんて知ったら

驚くでしょう。



そんな状態で始めたアメブロ&SNSなんですが、

やはり知り合い0で始めて閲覧者はもちろん

フォロワーなんて全然居りません。



これ大丈夫かな?0のまま終わるかな?

と思ってた矢先、スマホに通知が。



『フォローされました』


めちゃめちゃ嬉しかったです。はい。



思わず小声で



「うれし」



独り言をつぶやきました。



それからまた数日の間に更に2名の方に

フォローしていただき、閲覧も徐々にですが

増えてきています。



他の方から見れば微々たるものですが、

私としては一つ目標を持って始めた事ですので

この小さな大きい前進に胸踊らせている

今日この頃です。



まだまだお目汚しなブログかとは思いますが、

よろしければ是非ともご覧頂けると幸いで御座います。



あと、一つ疑問ですがこのアメブロ、

女性が圧倒的に多い気がしますが気のせいでしょうか?



男性の方は見て頂けてますか?



なにぶん男性寄りの記事になってしまっているので

少しばかり不安を感じます。



アメブロの女性はすごくお優しい方ばかり。



もし閲覧頂いた方の中で男性の方

いらっしゃいましたら

何かリアクションを頂けると

大変励みになります。



では今後ともよろしくお願いいたします。








密かに息子を載せておきます。


またの更新で





よろしければInstagramも覗いてみてください。