乾燥生姜♡ | 日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

とても寒い日が続いています・・・。


温活の一つとして、今年も自家製の

乾燥生姜を作っています。


{F7987359-9011-4921-8D4F-A567908E624E}



スライスした生姜を蒸してから乾燥させると、

体を温める成分のショウガオールがアップ♫


ひと手間加えて、

カラダを温めてくれる成分が多くなるように、

乾燥させます。


{CF818FB6-3058-4C68-B7DC-49ED406E4CC7}


皮肉にも肌にはあまりよくない
乾燥しやすい季節ですが、
野菜などを乾燥させるには最適な季節☆


生姜がお買い得になっていたら、
いつもよりたくさん購入して
乾燥生姜を作っておきます。


生姜紅茶にしたり、お料理に使ったり、

一度作っておくととても便利♫


カラダがポカポカになります♡


女子力が高い、美肌の友人に

数年前に勧められてから

作るようになりました。


乾燥生姜の効果だけではないと思いますが、

温活を始めてから肌の調子が良くなり

風邪もひかなくなりました。


やはりカラダを温めることは、

とても大切なんだと感じます♡




明日(日付け変わって本日)は、

さらに寒くなるそうです・・・。

東京の最高気温が4℃の予報。


乾燥生姜を使って、

カラダを温めて過ごしたいと思います。