ビーツの赤いホットサラダ | 日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

日々の小さな幸せ

とても気になっていた野菜の一つ、

「ビーツ」を使った料理。



『ビーツの赤いホットサラダ』


ハーバルセラピストの資格を取得した、

モデルの蛯原友里さんが

プロデュースしたサラダです。


{E2A44BE0-9EB9-43CD-A0FB-B508028AD73B}



Oisixのサラダkitの一つとして、

最近まで販売されていました。


{AAD9A936-0D53-486D-8666-3961478DB9AF}


サラダに必要な材料がセットに

なっているので、とても便利♫



ビーツ、紫じゃがいも、ミニトマト、

赤パプリカ、赤たまねぎと

赤いお野菜を使っています。


その他、ソースに使うヨーグルトと玉ねぎ。

最後に添えるバジルと胡桃が

入っています。


{626EEE00-6AA1-420C-8932-D5FDC7F95F79}


ビーツは赤い色素が強いので、

まな板に色素が着かないように

薄いプラスチックのまな板も

入っていました。


{8F08A479-4FDF-44D7-8E27-29758B7866BD}


同封されているレシピを基に調理開始。


{62C989CB-86C2-4E79-80A4-9C5FF8BEEE25}


ホットサラダなので、赤いお野菜たちは

火を通します。


{E58F7F93-632D-4F5E-8661-4CD6C920AF5F}


ヨーグルトでドレッシングを作り、
赤いホット野菜を盛りつけた後にかけます。


バジルと胡桃を添えて出来上がり♫

{A35D2E35-2936-4659-8E21-8CA778F6CDAB}


ビーツや赤い野菜の甘さに

ヨーグルトドレッシングがよく合っていて、

とても美味しいサラダでした☆


いろいろな野菜の食感も

楽しむことができます♫


{35B7747A-493E-464A-BA4A-FC7354690F19}


気になっていたビーツは、

色素が強くて驚きました!

ボルシチのあの赤い色になるのも納得。


アントシアニンが豊富な

赤い色素はカラダに良さそう♡




そして生の状態だと、とても硬くて

切るのが大変でした・・。

上手く包丁が入らず、まな板の上で

ビーツが滑り包丁が指に・・。



『ビーツの赤いホットサラダ』ですが、

私の指も赤くなるという

オチまで着いてしまいました・・(笑)




とても美味しいサラダで

見た目にもパワーを感じました☆



オイシックスのサラダkitは、

美味しいだけでなく

とても簡単で便利。


気になっているkitがまだあるので、

そちらも食べてみたいと思います♡