こんにちは!

 

家にある食材で簡単に作れるおにぎりレシピをご提案しています、日々おにぎりのゆこです。

 

 

朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

 

でも昼間はまだまだ厳しい暑さ。しっかり食べて乗り切りたいところです。

 

今回は、疲れ気味な日にもぴったりなラクチン、食べやすい、パワーが出るおにぎりをご紹介します。

 

本日のMENU

 

【梅とちくわのおにぎり】

 

暑い時期に食べたくなるすっぱい梅干しおにぎり!

 

 

〈材料〉1人分 

・ごはん…お茶碗1杯分(120gくらい)

・梅干し…1個

・ちくわ…1本

・白ごま…大さじ1/2

 

梅干しは種をとりのぞいてほぐします。

ちくわは斜めにカットしておきます。ちくわは焼いてもおいしいけど、今回のレシピはそのままで使います。

 

 

くー!この時点でもう口の奥がじゅわっとしてくる。

白ごまを入れると風味が出るし、食感のアクセントにもなるんです。

 

 

ちくわは低脂質・高タンパク質なヘルシー食材。

手頃な価格でそのまま食べれてボリュームもある便利な食材です。

 

梅との相性もぴったりですよ。

ぜひお試しくださいね。

 

 

おにぎり

 

 

 

新刊が出ます!

その日の気分で選べる、日々に寄り添うおにぎりレシピ集です。

各ネットショップで予約受付中。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

365日分のおにぎりレシピを集めた書籍、好評発売中です!

 

 

 

 

おにぎりのレポや感想もお待ちしております。

 

【 @hibi_onigiri 】

→ Instagramはコチラ

→ X(旧・Twitter)はコチラ

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

【日々おにぎりポートフォリオ】