こんにちは!

365日ほぼ毎日おにぎりを握っている日々おにぎりのゆこです。

 

すっかりご無沙汰になってしまいました。

更新がない間にも、「いいね」や「フォロー」ありがとうございます!

マイペースではありますが、また少しずつ更新していけたらと思います。

 

 

さっそくですが、まずはこのお知らせをさせてください。

 

 

「日々おにぎり/ゆこ」の新刊が

発売されることになりました!!

 

 

その名も

『なんでもない日のおいしいおにぎり』

(自由国民社)

2024年10月4日発売です。

 

※Amazonや楽天ブックスなどで予約受付中

 

 

 

 

「火も包丁も使わない」

「火と包丁は最小限」

「いつもよりひと手間」

の3つからレシピを選べる、日々の気持ちにそっと寄り添うおにぎりの本です。

 

元気な日、ちょっと疲れ気味の日、特別な日……etc。

その日の気分に合わせて、あなたらしい等身大のおにぎりを作ってもらえたらと願いを込めました。

そしてそんな等身大のおにぎりこそ、食べる人の心に響くごちそうだと考えています。

 

 

わたし自身ほぼ毎日おにぎりを握っているなかでのイチオシアレンジ150個が掲載されています。

 

 

前作『毎日おにぎり365日』につづく自由国民社様での第2弾ということで、表紙・中身ともにとびきりかわいいデザイン。

家に置くだけで、またパラパラとめくって眺めるだけで、なんだか楽しい気分になれる本に仕上がりました。

 

ぜひお手にとっていただけますとうれしいです。

 

 

 

 

おにぎりのレポや感想もお待ちしております。

 

【 @hibi_onigiri 】

→ Instagramはコチラ

→ X(旧・Twitter)はコチラ

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう♡

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

おにぎり

 

 

 

第10回料理レシピ本大賞【料理部門】入賞受賞

『毎日おにぎり365日』もぜひ!

 

 

 

 

【日々おにぎりポートフォリオ】