こんにちは!

在宅ワークの合間に食べる毎日のお昼ごはんをご紹介しています、日々おにぎりのゆこです。

 

 

バタバタしがちな朝や、余裕がない日のお昼ごはんは、手間なく時短でつくれるメニューが便利。

 

そこで活躍するのが、“混ぜるだけ”のおにぎりです。

 

 

本日のMENU

 

【韓国海苔とちりめんのたぬきおにぎり】

 

もうね、これは究極の混ぜるだけおにぎり!

 

ラクチンなのに絶品なんです。

 

 

〈具材〉

・韓国海苔

・ちりめんじゃこ

・天かす

・めんつゆ

 

めんつゆは天かすにかけてくださいね。

 

 

韓国海苔は手でちぎってごはんに投入。

 

ざっくり混ぜ合わせたら、ラップに包んでおにぎりにします。

 

 

ちりめんじゃこも天かすも食感があるので、食べごたえしっかり。

 

そしてやっぱり韓国海苔っておにぎりの具材に推せる…

 

 

ぜひお試しくださーい。

 

 

 

365日分のおにぎりレシピを集めた書籍、好評発売中です。

 

 

 

 

 

 

おにぎりのレポや感想もお待ちしております。

 

【 @hibi_onigiri 】

→ Instagramはコチラ

→ Twitterはコチラ

 

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう♡

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

【日々おにぎりポートフォリオ】