こんにちは!在宅ワークの合間に食べる毎日のおにぎりをご紹介しています。日々おにぎりのゆこです。

 

 

今日ご紹介するのは、できあがった瞬間「どや〜✨」となった自慢のおにぎり。“食べて納得&作るのカンタンすぎ”な一品ですので、ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。

 

 

本日のMENU

 

【梅と卵とかつお節のおにぎり】

 

どこのご家庭にもある身近な食材ばかりを使ったおにぎりです。でもこれが本当に美味しい組み合わせ!

 

 

〈材料〉

・梅干し…1個

・かつお節…1/2〜1パック

・卵…1/2個

・砂糖…小さじ1/2

・マヨネーズ…小さじ1/2

 

※ご飯はお茶碗に軽く一杯分(140〜150gくらい)

 

 

砂糖を加えた炒り卵を作ったら、あとは全部混ぜるだけ◎わたしは甘めが好きなので砂糖を入れますが、炒り卵はお好みの味付けでOKです。

 

そしてお気づきのとおり、このおにぎりのポイントは「マヨネーズ」!少し加えるだけでコクがアップして、絶妙な味わいを奏でてくれるのですよ〜。

 

卵とも、かつお節とも、梅とも相性がよいマヨネーズは、みんなの息をそろえるリーダー的存在。

 

 

大人はもちろん、お子さんにも気に入ってもらえる一品だと思います。

 

朝ごはんやお弁当、休日ごはん、塾やスポーツの合間の補食にも。ぜひ一度、試してみてくださいね。

 

 

 

 

*****

 

 

Instagramでは毎日のおにぎりをリアルタイムで更新中!

https://www.instagram.com/hibi_onigiri/

こちらもぜひ、のぞいてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

日々おにぎり