こんにちは!

 

在宅ワークの合間に食べる毎日のおにぎりをご紹介しています。日々おにぎりのゆこです。

 

平日の5日間、毎週違う種類のおにぎりを作って食べているわたしですが、定期的に食べたくなる味があります。

 

それが「カニカマとコーン」の組み合わせ。

手軽な食材で簡単すぎるメニューですが、甘くて食べ応えがあって美味しいんですよね。

 

 

作る際のポイントを交えながら、さっそくご紹介していきます。

 

【カニカマとコーンのたぬきおにぎり】

 

今回は、天かすを混ぜ込んだたぬきおにぎりにしてみました。

さくさくした食感が美味しいおにぎりです。

 

〈材料〉

・カニカマ

・コーン(冷凍でOK)

・天かす

・めんつゆ

・マヨネーズ !!

 

ご飯と混ぜる前に、天かすにめんつゆをかけておきます。

 

具材にぜひ加えたいのがマヨネーズ!

「カニカマ+マヨネーズ」「コーン+マヨネーズ」って相性いいに決まってますよね?!さらにめんつゆをかけた天かすとも合うから間違いないのです。

 

こんな感じで具材をご飯に混ぜ合わせます。

ほらもう美味しそう〜。

 

ラップに包んで握ったらできあがり。

 

カニカマの旨味、コーンの甘味と食感、天かすのサクサク感にマヨネーズのコク。

あぁぁやっぱり食べたくなるこの味。

具材はその都度アレンジしますが、マヨネーズを混ぜるスタイルは定期的にブームがやってきます。

 

 

 

お弁当に、夜食に、子どものおやつにも。

よかったらぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

Instagramでは日々のおにぎりをリアルタイムで更新中です。

https://www.instagram.com/hibi_onigiri/

こちらもぜひのぞいてみていただけると嬉しいです♪

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

日々おにぎり