こんにちは!

在宅ワークの合間に食べる毎日のおにぎりを紹介しています、日々おにぎりのゆこです。

 

 

おにぎりって難しいことは考えずに手軽に作って食べられるのが魅力。食費も手間もかけたくないですよね。

 

今日ご紹介するおにぎりは、節約食材としてもおなじみの「ちくわ」を使った簡単おにぎり。美味しくなる“ひと手間”もご紹介していますのでぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

【枝豆とちくわのおにぎり】

具材がごろり。食べ応えのあるおにぎりです。

 

〈材料〉

・ちくわ

・枝豆(冷凍でOK)

・塩

 

ここでポイント!

ちくわは輪切りにしてから、トースターで軽く焼き色をつけます。見た目にも美味しそうですし、こうばしい香りが加わっておにぎりの味わいが深まります。

 

ご飯に具材を混ぜ合わせて、塩で味付けします。

枝豆はたっぷり入れてごろっと仕上げるのが美味しい♩

 

ラップに包んで握ったらできあがり。

食費も手間もかけずに、食べ応えのあるおかずおにぎりができました。

 

 

がんばらなくても美味しく作れるおにぎりは、ひと手間をかけることが大きな愛情になって伝わる気がします。

家族のお弁当はもちろん自分のお弁当にする場合も、食べる人を労る気持ちでギュッと握って。“お疲れ様”を届けられたら素敵ですね。

 

 

 

Instagramでは毎日のおにぎりをリアルタイムで更新中です。

https://www.instagram.com/hibi_onigiri/

こちらもよかったらのぞいてみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

日々おにぎり