こんにちは!

 

在宅ワークのお昼ごはんを毎日更新している日々おにぎりのゆこです。

 

 

今日は、旨味あふれる『お吸いものおにぎり』をご紹介します。

 

 

実は少し前に、Instagramのストーリーズにて「ひなまつりは何を食べますか?」とアンケートをとらせてもらったんです。

そこでいただいた回答をヒントに今回のおにぎりはできあがりました。

 

【はまぐりのお吸いものおにぎり】

作っているときから美味しそうな和の香りに包まれます。

 

使用したのがこちら。

永谷園さんのお吸いもの「はま吸い」です。

 

 

 

①まずはご飯にはま吸いを混ぜ合わせます。

お好みで量は調整してくださいね。わたしは全量投入。

 

②みつばを加えてさらに混ぜ合わせます。はま吸い自体にもみつばは含まれているんですが、色合いとさっぱり感をアップさせるためにみつばを加えました。

 

③ラップに包んで握ったらできあがり。

本当に混ぜるだけでカンタン、なのにはまぐりの旨味がぎゅっとつまって美味しいです♩

 

 

 

ひなまつりのお昼ごはんにいかがでしょうか?

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

Instagramで毎日のおにぎりを更新中。

https://www.instagram.com/hibi_onigiri/

 

 

 

 

日々おにぎり