こんにちは!

 

在宅ワークの合間に食べる毎日のおにぎりランチをご紹介しています“日々おにぎり”のゆこです。

 

今日は、初挑戦の具材を使った春らんまんおにぎり*

 

 

【菜の花とツナと卵のおにぎり】

 

材料はこちら。

・菜の花(2分ほど茹でたもの)

・炒り卵

・ツナマヨ

・白ごま

 

まず菜の花とツナマヨを混ぜて、味付けしておきます。

多めに作っておけばこのまま夕飯のおかずになりますね♩

 

ご飯に全ての具材を混ぜ合わせてざっくり混ぜ合わせます。

 

ラップに包んで握ったら出来あがり。

 

 

わたし実は、菜の花ってはじめてなんです。

少し前Instagramにて「ひなまつりに何を食べますか?」とアンケートをとったところ、「菜の花が好き!」と教えてくださった方がいまして。今回挑戦してみることにしました。

 

感想は…。

ほどよく苦味があって、わたしこれ好きだった!!

 

セロリとか春菊とか、苦味のある野菜が好きなのに、菜の花はなぜ今まで食べなかったんだろう。とても美味しかったのでまたおにぎりの具材に取り入れてみます♩

 

 

春らしくってひなまつりのメニューにもぴったりだと思います。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

〈Instagramにて毎日のおにぎり更新中〉

https://www.instagram.com/hibi_onigiri/

 

 

 

 

日々おにぎり