こんにちは!

日々おにぎりの“ゆこ”です。

 

在宅ワークの合間に食べるカンタン手軽な具だくさんおにぎりをご紹介しています。

 

 

今回は、もうすぐやってくるひなまつりに向けてのメニュー。

見た目の華やかさを意識したおにぎりです。

 

それがコチラ。

 

【アボカドの“ちらしずし”おにぎり】

 

イベントなのでちょっぴり豪華に、華やかにしてみました。

(でも混ぜるだけ)

 

[材料]

・厚焼き卵(市販のものでOK)

・アボカド

・醤油漬けいくら

・サーモン

・塩

 

ご飯に混ぜ合わせます。

具材は角切りにして、ごろっと食感を残してみました。

 

好きなものばかりを詰め込んだちらし寿司おにぎり。

見た目に華やかですし、食べるときも気分が上がります。

 

 

 

個人的にはアボカドを入れたところがお気にいりです。

よかったらぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

 

日に日にあたたかくなってきて春はもうすぐそこですね。

毎日のおにぎりにも少しずつ春をプラスしていきたいと思っています。

 

 

自分をいたわるご自愛おにぎり、Instagramは毎日更新中です。

https://www.instagram.com/hibi_onigiri/

 

こちらもよかったらぜひ〜。

 

 

 

 

 

 

 

日々おにぎり