こんにちは!

カンタン手軽なおにぎりを研究している日々おにぎりです。

 

わたしはいつもスーパーに行く際、「これ、おにぎりに使えるかな?」とアンテナを張りながら食材を物色します。

 

特に、保存がきいてすでに調理されている缶やパウチの食べものはチェックを欠かしません。ご飯に混ぜ合わるだけでちょっと豪華なおかずおにぎりが作れるので、ラクチンしたい毎日のおにぎりに大活躍してくれるんです。

 

その中でも「サラダクラブ」さんはヘルシーで美味しいラインナップが魅力的。さっそくおにぎりの具材に取り入れてみました。できあがったおにぎりがこちら。

 

3種類の豆がドットみたいでかわいくないですか?

 

具材に使ったのはサラダクラブ「ミックスビーンズ」です。

 

 

今回は、ベーコンと混ぜ合わせて塩を少々プラスすることにしました。

 

ついつまみ食いしてしまう美味しい豆たちよ…。

 

豆ってしっかり食べ応えがあるので、これひとつで満足なおかずおにぎりに変身しました。

 

 

平日ゆっくりとお昼ごはんを食べる時間がとれなくても、おにぎりならパクッと手軽に食べられます。作る時間も洗い物もなるべく減らして、手間なしスタイルでいきたい。さらには栄養も意識したい。そんな思いで日々おにぎりを作っています。

 

他にもサラダクラブを使ったおすすめおにぎりがありますので、またの機会にご紹介しますね。

 

 

 

読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

日々おにぎり