アドラー心理学を富山でわかりやすく学べるのはここだけ~勇気づけのコミュニケーションELM講座 | 考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

考えすぎるわたしが行動できるワタシになる!実現力アップコーチひびのあゆみ

富山で3人の子育てをしながらコーチングをしているひびのあゆみのブログです。
心が折れない営業コーチ
コーチング、ファシリテーションアドラー心理学、アサーションが好きです。各研修や講座もしています。

つい自分を責めてしまうというあなたへ

もう自分を責めるのは卒業!人間関係の悩みが嘘のように消える アドラー心理学講座のご案内です。

 

●自分に自信を持ちたい

●人間関係で悩んでいる

●家族とのコミュニケーションがうまくいかない

 

 

ということはありませんか? 

この講座を学ぶとこんなことができるようになります。

〜この講座で得られること〜
自分と周りの人に勇気づけができるようになります
自分と周りの人を大切にできるようになります
様々な視点があることに気づき、視野が広がります
毎日が楽しく変化します
たくさんの勇気と自信が得られます
 
〜この講座をお勧めしたい人〜
子育て中の方
対人コミュニケーションが苦手な方
自分にコンプレックスがある方
自分を追い詰めがちな方
学校の先生や福祉の支援者
人と関わる仕事をされている人すべて
小学生から大学生まで
 
〜ELM講座目次〜
【1章】 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
【2章】 聞き上手になる
【3章】 言い方を工夫しよう
【4章】 感情と上手につきあう
【5章】 自分のスタイルを明確にする
【6章】 セルフ・トークを意識する
【7章】 目的を意識する
【8章】 自分の人生を引き受ける
【9章】 自分の良さを再発見する
【10章】 あたりまえの価値を再確認する
【11章】 物事を前向きに考える
【12章】 勇気づけをする
 
〜受講者の声〜
コミュニケーションをとる上で役立つものが得られるだろう、
対人関係のストレスが学んで減らせると良いなぁと思い参加しました。
自分が思っている自分と他者から見える自分にはギャップがあるが、どれも自分であること
マイナスには必ずプラスの面があり、プラスにとらえていくとプラスが増えること
マイナスばかり見ずにプラスに変換する力をつけていきたい。
褒める時は上下関係であり、悪いことではないが
勇気付けは対等関係で全ての人に使えるもの、新しい発見でした。
S.Y.さま30代 主婦 滑川市

勇気づけは態度であり言葉、この言葉の重み深みを痛感しています。
言葉一つで相手の気持ちを上向きにも下向きにもできる
軽々しく使わず、選んでいかねばと思いました。
また、どんな言葉であっても気持ちの共感がなければ伝わらない。それも大切にしていきたいです。
S.A.さま 女性40代主婦 富山市

コミュニケーションスキルとマインドを学びたかったです。
利用者さんや子どやスタッフがみんな楽しく自分に自信を持ってもらえるコミュニケーションを身に付けたいと思いました。

受講して得られたことの一番は自己理解が深まったことです。
また、日ごろ気づかなかった自分やこれから大切にしていきたいことが確立しました。
榎 敏弘 50代 職業(福祉) 金沢市

仕事で人の付き合い方が大変だなぁと思い受講した。
頑張っていることを応援したいと思うのだけど難しいと感じていました。
受講してみて、家族、仕事関係の付き合いが楽になった。
人と話すときに言葉を選びやすくなった。
子どもが泣いていても、のんびり見守れるようになりました。
今まで以上にのんびり物事を観れるようになったと思う。
長谷川由香里 さま 女性40代自営業 南砺市 
 
〜私がアドラー心理学をお伝えする理由〜
私がアドラー心理学と出会ったのは長女が小さいころ、15年前でしょうか。
子育てやキャリアに役立つことを貪るように学んでいたころです。
アドラーの考え方は私が目指すものと近く共感することばかりでした。

私は数年間の独学と講座で学びましたが、
時間もお金もかかりますし同じように学ばれるのは誰にでもおすすめできません。

でもこのELM講座でしたらアドラー心理学の中でも対人関係のコミュニケーションについて
ポイントを絞り効果的に、易しく、ワークや対話を入れながら深く学べます。
忙しい方でも学びやすくなっています。

ただ富山でELM講座を開催している方がいないので学ぶとしたら交通費や移動時間がかかってしまいます。
そこで、富山で開催することにいたしました。

これまでコーチングやコミュニケーションの講座の講師を10年以上しておりますが
その中でもこのELM講座は全ての方に受けていただきたい講座です。

3〜4人での受講ですとより学びが深まりおすすめです。
ぜひお友達をお誘い合わせのご受講ください。
image
image
 
【日時】
リクエスト受付
1日目)1〜4章 3時間 
2日目)5〜8章 3時間
3日目)9〜12章 3時間

 

 
【受講料】
全12章 25000円
 
 
定員:4名
 

※ZOOM(オンライン会議システム)での開催も可能です。

 

 
 
 

【お知らせ】

LINE@ではご登録お礼プレゼントとして
人前で話すプレゼンのコツを希望者にお送りしています。

お友達にも教えていただけるととっても嬉しいです!
登録はこちらです↓
https://line.me/R/ti/p/%40ztm1161g