タカミスキンピール

 

 

いよいよ2024年も後半戦に突入しました。

(もう6日も過ぎてしまった。。)

 

 

心も体もいい感じで過ごすために、日頃から

ご機嫌でいること、好きなこと、楽しいと

思えることに意識を向けて過ごすことって

すごく大切。

 

 

でも、それと同じくらい意識しておくべき

大事なことがある!

 

 

 

そこにちゃんと気づいて、自分で軌道修正して

いけるかが、今後の人生の質に大きく関わると

思うことがあります。

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

ちょっとした違和感

 

 

 

です。

 

 

ちょっとした違和感って2種類あるなと

思っていて、

 

 

①魂レベルの違和感(心からのお知らせ)

②肉体レベルの違和感(体からのお知らせ)

 

 

どちらも最初はスルーできても、どんどん

無視できないレベルになり、それでも無視

していたら、病気になったり何らかの強制

ストップがかります。

 

 

①の場合、以前はそれが必要で、楽しいと

思えていたことでも、今の自分には必要のない

ことやモノ、仕事、人間関係だったり。

 

 

「なんか知らんけどモヤモヤする」「気が

全く乗らない」「先が見えないような感覚」

「気分が下がる」「ただただしんどい」

「どんどん自分が消耗して、すり減っていく

ような気がする」「これ以上続けるのは

無理」

 

 

そういう感覚・感情が湧いてきたら、そろそろ

卒業、お別れしていく流れがきたんだなと

解釈して、感謝の気持ちを持ちながら、距離を

少しずつ置くようにします。

 

 

人は常に進化、成長していく生き物だから、

そういう変化は全然悪いことじゃなくて

必要で起こることだから、誰も悪くないし、

そういうものだと淡々と受け止めてます。

 

 

②に関しては、もうこれは反省しきりなの

ですが、整体の先生に呆れられてしまう

くらい、体のあちこちの痛みを放置して

ました。

 

 

「40過ぎたら体の不調は当たり前」、

「どうせ良くなるわけがない」「通うの

面倒臭い」「整体にお金かけるなら美容に

かけたい」などなど、あれこれ言い訳して

体の痛みに向き合おうとしませんでした。

 

 

この写真使い回しすぎ。笑

 

 

先生曰く

 

 

「皆さん、体が限界にきてから駆け込まれる

パターンが圧倒的ですね。」

 

 

とのこと。今となれば、もっと早く通って

おけばよかったと思います。

 

 

 

心や体からの「なんとなく」感じる、

ちょっとした胸騒ぎや違和感って、向き合う

のにパワーがいるし、ついつい知らんふり

したり、放置しがちですが、

 

 

無視せず、自分自身を整えたり、本当は

どんな人生を望んでいるのかを発見する

手がかりとして、うまく向き合いたいなと

思ってます。

 

 

2024年の後半、みなさまがごきげんで

過ごせますようお祈りしてます。


楽天マラソンお得情報コーヒー 

 

 

■防災グッズ防災セット防災のミカタ

非常用トイレ

半額クーポンあり指差し

7月11日01:59まで

 

 

■tu-hacci(ツーハッチ)

ワイヤー入りキャミソール

20%OFF

2,980円→2,380円

 

 

■JewelVOX ジュエルボックス

ステンレス製ピアス

1,260円→1,000円

 

 

■Q+ ( クオリタス )

ヘアケア4点セット

半額クーポンあり

9,560円→4,780円

 

 

■オルナオーガニック

スキンケア福袋 5点セット

6,730円OFFクーポンあり

11,710円→4,980円

 

 

■ お茶の荒畑園 楽天市場店 

静岡県産深蒸し茶 100個

1,380円→1,000円

 

 

 

■DRIP COFFEE FACTORY

ルイボスティー 110包

1,000円ポッキリ

 

 

■中園久太郎商店 楽天市場店

鹿児島県産 高菜油炒め 120g×4袋 (480g)

1,000円ポッキリ