タカミスキンピール

 

 

つい先日、夕食を済ませたあと、ダイ

ニングテーブルでくつろいでいたら、

窓を半分くらい開けて網戸にしていた

ベランダ側の窓から、黒光りした大きい

物体がスルスル~っと部屋に入ってきて、

 
 
大大大パニック!!!
 
 
Gよ、そういう不意の突き方は本当に心臓に良くないぜ。。
 
 
 
虫が侵入してきたら、だいたいの虫は外に
逃がす方針なのですが、Gは害虫だし、
逃がしてさらに繁殖されても困るので
殺生してもらいました。
 
 
これまで家の中でGを目撃したことは
なかったし、高層階ではないけど、ここ
まで上ってくることはないでしょ!と完全に
ナメて、G用の殺虫剤すら常備してません
でした。

 

 

その次の日の晩、またベランダにGが現れ

ないか(完全にトラウマ)、ライトを持って

ベランダをパトロールしていたら、小さいの

2匹と、大きいの1匹が、この排水溝の

近くでウロチョロしてるのを見つけました。

 

 

ここだったか。。

 

 

 

 

 

次の日、排水溝を囲むような形で

屋外用の「ブラックキャップ」を手厚く

布陣させました。ふざけてるみたいですが

けっこう真剣です。

 

 

窓まわりにも何個か置いてます。それ以来、Gと

遭遇することはなくなりました。

 
 
 
万一遭遇or部屋に侵入してきたときの
ために、「ゴキジェットプロ」も購入。
 

 
 
 
G対策について色々調べていると、害虫
駆除のプロが、
 
 
「窓のレール周りにも薬剤をまくといい」
 
 
とおっしゃり、なるほど!と思ったので
 
 
 
 
 
今日は「ゴキバリア」を買ってきました。
早速、玄関や窓まわりにスプレーしておき
ました。(効果は約1か月だそうです)
 
 
この夏、G対策のためにいくら課金すればいいんだ。。

 
 
「ゴキジェット」のような即効性のある
タイプの殺虫剤は、薬剤が残らないそう
なので、どこまで効果があるのかはわかり
ませんが、侵入予防にこういう「バリア系」
で対策しておくと安心かもしれません。
 
 
それにしても、1〜2mmの隙間があれば
容赦なく侵入してくるG。あんなに普通に
窓から入ってくるなんてショック。
 
 
たまたまその瞬間を目撃していたから
すぐに駆除できて良かったですが、誰も
見てなかったらと思うと本当に恐ろしいです。
皆様もお気をつけ下さい。
 
 
ちなみに最近、黄色いテントウムシの
シーズンなのか、よくベランダや玄関に
チョロチョロしてるのを見かけます。
 
葉っぱは食べず、菌類を食べてくれる益虫だそうです。

 

 

小さくて、模様がお顔のように見えて
可愛い!こんなハッピーな気分にさせて
くれる虫ならウェルカムなんだけどな。。

 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

■MAZTEK

ハンディファン

600円OFFクーポンあり指差し

 

2,580円→1,980円

 

 

■Discoat

USコットンデニムストレートパンツ

20%OFF

6,600円→5,280円

さらに10%ポイントバック中!

(480円相当)

 

 

■FUNNY COMPANY+

汗染み防止加工プルオーバー

10%OFFクーポンあり

4,950円→4,495円

 

 

■ジュエリースタジオ プラスター

 

半額アクセサリー多数!!

 

・チェーンネックレス

3,980円→1,990円

 

金属アレルギー対応ブレスレット

2,980円→1,490円

 

・一粒ネックレス

9,980円→4,990円

 

 

 

■【note】きまぐれエッセイ

 

 

 

■楽天モニター品(PR)

 

■急速充電器

 

スマホやiPadを同時に充電できる小型のUSB
コンセント。持ち運びに便利なコンパクトサイズで、
帰省時にも大活躍でした。

 

 

■ブランド米ギフトセット

 

ギフト・内祝い・お返しに。貰って嬉しい、選べる

北陸のブランド米高級お米ギフト。粒がしっかりして

いて、普段のお米とは一味違います。

 

 

■軽量折りたたみ傘


軽量で高級感のある折りたたみ傘。バイカラーで

上品です。折りたたんだ状態で約40㎝、やや長め

なので大きめのかばんの方にオススメ。

 

 

■桃太郎トマト 約1kg

 

山梨のミネラルたっぷりの天然水で育てられた

ヨダファームの桃太郎トマト。ボックスにお行儀よく

入って見た目がとてもキレイ。少し追熟させて頂きました。

 
 
\B品4kg入りはコチラ!/

■訳アリ品桃太郎トマト 約4kg