タカミスキンピール

 

 

ブログの記録によると、我が家の

メインのハンガーを全て買い換えた

のは3年前のこと。

 

 

元々ノーマルタイプのMAWAハンガーを

使っていたのですが、やや重いのが難点で、

洗濯のときにストレスだったので、軽くて

省スペースのライトタイプに変更しました。

 

 

お試しで10本買って良かったので、その後、大量に

追加購入しました。

 

 

何年か使ってみて、これは買って大正解

でした。(細いのでニット類やアウター類は

不向き、カットソー類やシャツ向けです)

 

 

 

重さは、ノーマルタイプが約75g、

ライトタイプは約40g。

 

厚みはノーマルタイプ約1㎝、

ライトタイプは約0,4cm。

 

重さも厚みも約2分の1程度なので

洗濯するときに楽だし、収納時も

省スペースで済むのでかなり助かって

ます。

 

 

 

MAWAハンガーといえば、こちらの

肩の部分が崩れない、ラウンド型の

「エコノミック」がメジャーですが、

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

個人的にはシャツなどもオールマイティー

に干せる、襟付き型の「シルエット」が

オススメ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

シャツの襟元の形を崩さずに

干せるのがとても良いのと、

 

 

 

 

カットソーなどを干しても、肩の

出っ張りは全く気にならないので、

「エコノミック」と使い分けする

必要もないかなと考えて、「シルエット」

で統一してます。

 

 
 
硬めですが、フックは回転するので
使い勝手よし!
 
 
商品ページより引用
 
 

 

洗濯時は、ボトムス系もこのハンガーで

OK!ピタっと止まるので、ズリ落ちる

こともないし、

 
 
ズボン裏返しになってます

 

 

 

前開きの、ぺらっぺら夏用パジャマも、

ものすごい暴風でない限り、しっかり

ホールドされているので、落下せずに

干せます。

 

 

 

 

これは以前使ってたMAWAの白ハンガー
ですが、洋服の色が移りやすかったので
色は濃いものがオススメです。

 

 

 

 

細いですが、丈夫なのでグラグラする

こともなく、サビもなく、数年間ベランダで

直射日光に当たりまくっているけど樹脂部分が

ベタベタしたり、劣化している様子もなく、

長く使えて良い商品だと思いますラブ

 

 

 

 

楽天マラソンお得情報コーヒー 

 

 

■Premium Food Select

AND THE FRIET GIFT BOX MINI 10PACKS

ポイント10倍

 

 

■おのみち発 北前船の贈り物

ミックスナッツ 500g

半額クーポンあり指差し

3,198円→1,599円

 

 

\ 糖質対策にオススメ!/

■桑専門店わくわく園 お茶 自然食品

有機桑茶 100包

半額!!

6/25 21:00~6/26 01:59

4,000円→2,000円

 

 

■イルミルド公式ショップ

 

・ヘアオイル

25%OFFクーポンあり

25日 10:00~26日 09:59まで

2,200円→1,650円

 

・ハイダメージ用ヘアケア2点セット

半額クーポンあり

4,480円→2,240円