つい先日、友人とごはんを食べていた

のですが、

 

 

「もう最近、洋服の話とか全然しなく

なったよね。。家を整える、心や体をどう

整えるかって話ばっかり」

 

 

と決まってその話になります。

彼女とは20年以上の付き合いになりますが、

年齢とともに、お互いの好みがずいぶん

変わってきたなと思います。

 

 

でも不思議なことに、お互いに好きな

ものは共通してるので、話が本当に

尽きない。

 

 

 

「人生の後半は、前半で欲のままに頑張って

手に入れたモノや人間関係、抱え込んできた

価値観、エゴ、握りしめてる見栄や執着を

どんどん捨てて、今の自分にちょうどいい

心地よさをひたすら追求していくのかも

しれないね。」って話をしてました。

 

 

自分にとって本当に大切な人や重要な

出来事は、人生の道すがら偶然出会ったり、

向こうからやってきたりすることが

経験上わかっているから、何かを求めて

無理して頑張ることも(というか、もう

頑張れない)、無理に人脈を広げようと

することもしないし、昔は好きだった

「努力」とかそういう言葉を今聞くと

「ウッ。。」ってなる。

 

 

人生の後半は、ひたすら坂を下っていく

ような感覚で、前のめりで頑張ってきた

前半の人生攻略法とは全く違って軽くて

ラクです。(とはいえ些末な出来事は多々

起こりますが。笑)

 

 

今は、不要な荷物はどんどんおろして、

大きな流れを信頼して、それに身を

ゆだねるような生き方が理想です。

 

 

ゆるーく、軽くてラクなのがいいです昇天

 

 

 

楽天マラソンお得情報コーヒー 

 

 

■Dark Angel (ダークエンジェル)

3枚購入で1枚490円~クーポンあり指差し

~ 2024/05/13 23:59

 

 

■イルミルド公式ショップ

 

・ディープモイスバーム

80%OFF

9,000円→1,800円

5/13 00:00~23:59

 

 

・スキンケアセット(しっとり)

半額クーポンあり

7,840円→3,920円

 

・ヘアケア5点セット(モイスチャー)

半額クーポンあり

9,940円→4,970円

 

 

 

人気のtrackオイルの限定カラー香水 

※こちらはPR商品です

 

 

SNSで人気の「track(トラック)

オイル」。

 

数年前から急にこのおしゃれボトルを

見かけるようになったので調べてみると、

 

 

 

2020年にデビューした、ナチュラル&

オーガニックケアブランド「track」の

ヘアケア商品とのこと。

 

 

今回は、trackオイルROSE(母の日

数量限定展開)をお試しさせて頂きました!

 

 

珍しいレッドのオイルは90ml入り

 

 

なんとラベルは布地!オサレ!かっこいい!

 

 

しかも、これを機械で貼るのはむずかしい

そうで、なんと1枚1枚手作業でラベル貼りを

行っているというこだわり。(日比調べ)

 

 

 

布地が貼られたガラス瓶&珍しいレッドの

オイルで、手にした瞬間からワクワク!
 

 

「チアプロテクト成分」がカラーの退色を

防ぎ、髪本来の水分、油分のバランスを整え

髪色をきれいに保ってくれるそうです。



感想ですが、使用感はかなり重めなので、

アウトバス用というよりは、スタイリング用で

髪の毛の広がり、パサつきが気になる方、

ダメージでツヤが無い方向けかなと感じました。

雨で髪が広がりやすい日にもよさそうです。

 

 

きつすぎないローズの香りが長い間持続する

ので、良い気分が続きますラブ



付属の注ぎ口を取り付け、プッシュすると

1滴ずつ出てくるので、好みの量に調節できます。

 

 

親水性オイルで水を引き込む性質があるため、

ヘアケアだけでなく、化粧水前に使うブースター

オイルとしても使えるのがGOOD!

 

 

既存のオイル同様、髪・顔・身体に使用できる

マルチな美容オイルです。

 

 

私は、お風呂上りにブースターオイルとして

使ったあと、少量を手に取って(たくさん

つけるとキケン)頭皮マッサージするのが

湯上りの楽しみですにっこり

 

 

 

 

外箱もおしゃれなので、ご自身への

ご褒美はもちろん、ギフト用に是非香水気づき

 

\ DEAL10%ポイントバック中! /

 

 

 

\ 半期に1度のキャンペーン!/

通常価格6,634円⇒2,980円

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

【note】きまぐれエッセイ

 

 

■楽天モニター品(PR)

 

■もちもち東京ベーグル

 

基本的な味が楽しめる比較的シンプルな

ベーグル6種のセット。生地がもちもちで

朝食にぴったり!

 

 

■黒胡椒ミックスナッツ

 

いかにも味が濃そうですが、絶妙な塩加減と

黒胡椒で、しっかりナッツの味も感じられて、

バランスの良さが最高♥

 

 

■PLUSTERコラボアクセ

 

 

 

 

■Instagram