現役で頑張ってる飲み仲間同期たちが、

テレ東の番組「巨大企業の日本改革3.0

「生きづらいです2024」」で取材され

ました。
 

 

TVerで絶賛配信中!!

 
 
コロナ禍まっただ中の折、飛行機の
便数が約9割減り、行き場をなくした
CAたちの輝ける場を広げようと彼女らが
会社に提案したのが、
 
 
CAを中心とした、現役のANAグループ
社員が講師として活躍できる講座を通じて
様々なスキルをお客様にシェアする
オンラインサービスの取り組み。
 
 
、、とはいえ、それまではずっと空を
飛んでいたわけで、立ち上げ当初は
当然ながらデスクワーク経験ゼロ、
パソコンスキルゼロ、人脈ゼロ。
 
 
何からどうやっていいかわからない
手探りの状態から、ここまでコツコツ
事業を成長させ、TV取材を受けるまでに
なったというのは、並々ならぬ苦労が
あったはず。。みんなカラっとしてるから
あまりそういう話はしないけど。
 
 
番組内に登場していた社員5名のうち、
同じ期の同期はこちらの2名。
 
 
まずは朝子師匠。(と勝手に呼んでいる。)
なんだろう、全てにおいてハイスペック!
頭の回転がとにかく速くて、明るくて
面白くて、サイボーグみたいな人。笑
 

 

 

 

さゆりんは、しっとり落ち着いた

雰囲気で、縁の下の力持ちタイプ。

 

 
 

ってか、さゆりん空手黒帯だったの?

そんな特技あるの知らなかった!!

だからどんな仕事も淡々とこなす

「胆力」があるんだね、、さすがです。

 

 

 

「今日の記事は何の情報?」って感じで

すみません。「朝子師匠」からグループ

LINEに業務連絡がきたので早速シェア

させて頂きました。

 
 
 
 

私が会社にいた頃、全く使えない

ダメダメ社員だったので、せめて

こうして書くことで、微力ながら

彼女たちの活動や、会社のことを知って

頂けるきっかけになればなと思ってます。

 

 

ニヤニヤしながら30回くらい見てしまいました。

同期の活躍は嬉しいものです。

Tverでのご視聴はこちら

 

 

 

講座のバリエーションも増えて、

なんと117講座から選べます。

受講料もリーズナブルな価格なので

是非チェックしてみて下さい気づき

 

 

ANA Study Flyはコチラ

 

 

\ 本日20時~スタート!! /

楽天マラソンお得情報香水 

 

■green label relaxing

OOmega サンダル

DEAL10%ポイントバック中!

(1,180円相当)

さらに1,000円OFFクーポンあり(先着)

 

 

買い回りに!!

■ドライマンゴーのミスターマンゴー

訳アリドライマンゴー 100g×4袋

1,188円

 

 

■B:MING LIFE STORE by BEAMS

撥水マウンテンパーカ(24SS)

20%OFF

12,100円→9,680円

さらにDEAL10%ポイントバック中!

(880円相当)

 

 

■帽子屋 Kstyle

対象品50%OFFクーポンあり

 

・深めキャップ

3,509円→1,755円

 

・ベンチレーヨンハット(PR)

3,960円→1,980円

 

帽子の内側にメッシュ素材、取り外しできる

遮熱シート付で、内側の温度をマイナス10度で

キープしてくれるそうです、熱中症対策に◎

 

 

■アバスクデザイン

リング各種

2,750円→1,980円

 

 

■鶴西オンラインショップ

 

・シャンプー&トリートメント各種

3本まとめ買いで60%OFFクーポン指差し

2,037円→815円(1本あたり)

 

 

・ヘアケア4点セット(モイスチャー)

51%OFF

~ 2024/03/22 23:59

 

 

 

■楽天モニター品(PR)

 

■てまりうどん 200g×20把

 

新潟県を中心にとても愛されている

うどん(乾麺)。つるつる・もちもちで

いくらでも食べられる!夏バテで食欲が

ないときにも良さそうです。

 

 

■スペイン産オリーブオイル500ml

 

数々の賞を受賞したエキストラバージン

オリーブオイル。フレッシュな香りと

ピリッとしたオリーブの風味で、美味しい!

ワインのような装いが素敵な、ギフトにも

ぴったりなオイル、★4,76の高レビュー品です。

 

 

■プラスキレイ

ルテインサプリメント

 

ルテイン・ゼアキサンチン配合の機能性

ブルーライトなどの光ストレス軽減に!

 

 

 

 

【note】きまぐれエッセイ

 

 

 

■Instagram