いよいよ明日15日から無印良品

週間がスタートします!(その2で

完結させるつもりでしたが、「ぶどう

クッキー愛」が強すぎて、その他の

ことが全然書けませんでした、

すみません!笑)

 

 

 

今回は、愛用品のことを書いて

みようと思います。

 

 

収納のド定番アイテム、「ポリプロピレン

ファイルボックス」シリーズ。もちろん

我が家もお世話になってます。

 

 
 
去年2月発売された黒に近い「ダーク
グレー」、真っ黒すぎない色み、マットな
質感もなかなか良いです。
 
 
ホワイトでは浮いてしまう場合や、
空間を引き締めたいとき、黒家電と
並べる場合などは、ダークグレーが
オススメ!
 
 
サイドボードがブラウン系なので、コントラストを
抑えるために、ダークグレーを選びました。

 
 
他にもダークグレーアイテムが
続々!工場っぽい無骨なデザインが
クールな「通函(かよいばこ)」も
気になってます。食材ストックなどに
良さそう。

 

 

 

敏感肌シリーズもお気に入り。

1,000円以下の価格帯で、この

保湿感は良いと思います。

 

ケチらずバシャバシャ使えるのも

GOOD!

 

 
 
詰め替え用もあります。

 

 

 

 
 
これまで何本リピしたかわからない
除光液はアセトンフリーで爪が白く
なりにくく、天然オレンジ油入りで、
良い香りに癒されます。
 

 

 

 

料理に欠かせない無印のキッチン

ツールは、「最強モト取れアイテム」!

 
シリコーンシリーズなんて、持ってる
ものはどれも500円以下なのに、死ぬまで
使えるんじゃないかと思うくらい耐久性も
よく、これがあるから毎日快適に料理できて
るようなもんです。(シリコーンスプーンは
590円→490円に値下げされてます)
 
 
 
 
耐熱性が高く(200度!)、しなり具合や
鍋やフライパンへの絶妙なフィット感、
調理から盛り付けまでできて超優秀!
 
 
特にジャムスプーンは、瓶や容器、
パウチの内側にこびりついたものを、
 
「1滴たりとも逃してなるものか!」
 
という意気込みで、ムキになりながら
すくったり、こそげ取るのが楽しくなる
アイテム。ソースを混ぜたり、スプーン
として使うこともできます。
 
 
 
目詰まりしないからお手入れの
しやすさも抜群な「ステンレス
マッシャー」。
 
これを使うようになってから、
ポテサラやたまごサンドを作る機会が
増えた気がします。
 

 

 

作りもしっかりしているので、
上からどれだけ力を加えても変形
しません。

 

 

 

愛用品は以上です!!

良品週間中に買おうと思ってるのは

今のところコチラ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

●ミシン目入り結束テープ

 

ごちゃつきがちなケーブル類を

きれいにまとめられるアイテム。

 

 

 

お目当ては、新色グレー!!

 

引用元:muji.com

 

 

グレーの新色といえば、人気の

ウレタンスポンジにグレーが出た

そうです。モノトーン好きの方は

是非気づき

 

 

 

●発酵導入美容液

 

去年売り切れが続出した人気商品。

成分の65%以上が米ぬか発酵液で、

パラベン、アルコールフリー!

レビュー★4,6。

 

50ml 1,990円

 

 

雑誌で「デパコス級と絶賛の嵐」と

書かれてました、気になるなぁ。。

 

サンキュ!2024年3月号より

 

 

 

もちろんカレーシリーズも買う!!

「変わり種系」より「王道系」が

好みです。

 

 

 

 

 

 

それでは楽しいお買い物を~ラブ

 

 

 

 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

■hanahana 15

 

24h限定1,000円OFFクーポンあり

 

▼裏地あり

 

▼裏地なし

 

 

■美味しさは元気の源 【自然の館】

選べる未来雑穀

クーポンで半額

 

 

■タマチャンショップ

 

24h限定500円OFFクーポンあり

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^)