今日は、ほぼまんまるのお月さま。
 
 
あんまりきれいだったので、移動式の
昇降デスクを、わざわざ奥の部屋から
リビングの窓際に引っ張りだし、月を
眺めながらブログを書こうと思ったの
ですが、
 
 
月がきれいすぎて全く集中できず、結局
バタバタして何も書けなかったな。。笑
 
 
 

 

月&太陽ウォッチャー(なんやそれ)

として、今日明日の見どころを解説

させて頂くと、

 

 

今日の「月の出」は16時21分だったので、

ちょうどみなさまがお休みになる頃、

22時~1時あたりが、南の空の高いところに

いるので、見やすいかなと思います。

 

 

お住まいの地域が晴れていたら是非、

夜空をゆっくり見上げてみて下さいにっこり

 

 

外はめっちゃ寒いですが、冬の空気って

本当に澄んでてきれいなので(今は虫も

いないし)、

 

 

風に当たるだけでスーッとした気分になり、

しょっちゅう外に出たり、窓から顔を

出してみたり。

 

 

どこかで聞いた話なのですが、自然の風

って、整数倍に近い整った周波数(表現が

間違っていたらすみません、意味わかって

ません。笑)なので、浄化作用も抜群なのだ

とか。

 

 

さわやかな風にさらさら~っと吹かれる

だけで整うような気がして、自然と呼吸も

深くなり、とても気持ちが良いのです。

 

 

 

そして明日26日は満月!! 

 

 

今の時期、「月の出」の時刻は約1時間

ずつ遅くなるので、明日の月の出は

 

 

17時23分!!

 

 

「月の出」が夕方頃だと、空の条件さえ

よければ、ひと晩中、きれいな月が

楽しめるので嬉しいです。

(夜は冷え込むので、防寒は万全に!)

 

 

何も考えず、ただぼーっと眺めるだけですが、

それがいいのです、至福の時間です。

 

 

 

▼ウルフムーンと呼ぶらしいです!

 

 

 

楽天お得情報コーヒー 

 

 

■帽子屋 Kstyle

深めキャップ

50%OFFクーポン

3,509円→1,755円

 

 

■週末百貨店

レモンケーキ

DEAL50%ポイントバック

 

 

 

■TODAY&ALWAYS

携帯スリッパ

30%OFFクーポンあり

4,980円→2,716円

 

 

■ANLAN 楽天市場店(PR)

ダブルケアドライヤー

20%OFFクーポンあり

12,800円→10,240円

 

熱に頼らず、速乾力設計のドライヤー

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

今日も1日お疲れ様でした !