「ヘアドライタオルが人気らしい」
 
 
ということで、去年試しに1枚買って
みたのですが、髪が短くはないので、
「驚くほど速乾!」というわけでは
なかったけど、
 
 
「洗濯時に速乾」なのが気に入り、結局
その後、何枚か追加購入してしまいました。
 
 
 
ヘアドライタオルはたくさんあるけど
元祖はここなのかな?(全部調べ上げた
わけではないので、間違ってたら
すみません!)
 
 
モカを愛用してます。40×100㎝で巻きやすく、
たくさん吸水してくれるので良いです。

 

完全に乾かしきるには、私の髪の長さでは

3分台は無理ですが、かなりしっかりめに

タオルドライすれば、ギリギリ5分を切れ

ます。

 

 

 

月に2回は温泉に行く(スーパー銭湯)

ので、持参するマイタオルはいつも

ヘアドライタオル。ふわっとした素材で

綿タオルのようにボットボトにならない

のが気に入ってます。

 

-PR-
 
 
 
それにしても、何かしらの商品が
バズると、「似たような写真の似た
ような商品」が芋づる式に出てくるのが、
楽天あるある。
 
 

 

【1点680円 3点購入&クーポン】楽天1位 時短ヘアドライタオル 時短 ヘアドライ タオル 吸水 プチギフト 女性 お礼 コンパクト 無地 タオル 髪 ドライヤー お風呂上り マイクロファイバー euni-18 大きめ 長い髪 京童工房

 

 

 

最近では「ヘアドライタオル時短戦争」に

突入しつつあるようです。

 

ここは2分59秒!!

ずいぶん速いんだなぁと思っていたら、

 

 

 

ついに出ました、

 

 

1秒タオル!!

 

 

間違いなくこれが優勝!!!!!!笑

 
それにしても「1秒タオル」って
どういう意味だろう。
気になるけど、まぁいいか。
 
 
余談ですが、この間、美容師さんに
 
 
「髪洗ったあと、ちゃんと
乾かしきってる髪してますね~」
 
 
って言われました。めんどくさがり
だけど、髪を完全に乾かしきること
だけは、案外徹底できているので、
言い当てられてびっくり。
 
 
それなりにダメージがある髪なのに、
それはちゃんと分かるんだと思いました。
プロってすごい。
 
 
 

楽天ROOMからのお得情報香水 

※こちらはPR商品です

 
 
木村石鹸が本気で作った
 
シャンプー&コンディショナー
12/JU-NI(ジューニ)
 
 
 
●お試しセット(6回分)
 
1,100円→660円
 
★4,41
 
 
 
「本気で髪を良くしたい!」という
開発者の情熱のもと、約5年の歳月を
かけて開発に成功されたシャンプー&
コンディショナー。
 
 
 
 
 
シャンプーは泡立ちにくいと書かれて
ありましたが、かなり泡立つほうだと
思います。ギシギシせず、指通りのいい
好みの使用感。
 
 
 
コンディショナーは、髪と相性がいい
コラーゲンやシルク配合。香りが
控えめなのもGOOD!
 
 
できる限り、髪の水分を取ってから
コンディショナーをなじませると、
コラーゲンのしみ込みがよくなるそうです。
3~5分程度置くと、よりダメージ補修
効果が上がり、使えば使うほど扱いやすい
髪になる処方。
 
 
スーパー銭湯のシャントリがイマイチなので
早速持っていきます!

 

 

流行を追わず、妥協なく丁寧に作られた

熱量が感じられる、誠実な商品だなと

思いました。

 


▼商品開発ストーリーがブランドサイトで紹介されてます

 

 

寝癖、髪の痛み、きしみ、まとまり

にくいなどお悩みのある方は、是非

試してみて下さい気づき

 

 

 

▼ボトルセットはコチラ

 

 

 

楽天マラソンお得情報コーヒー 

 

 

■甘酒 ビスコッティ 高千穂ムラたび

 

選べるグルテンフリー菓子 40g×4袋

20%OFFクーポンあり

さらにポイント10倍中!

1,450円→1,160円

-PR-

 

有機栽培の米粉と米ぬかを使用した

グルテンフリー焼き菓子。ティータイムの

お供に!

 

 

■RODE SKO/ロデスコ

グルカサンダル

60%OFF

8,580円→3,432円

 

 

■澤井珈琲Beans&Leaf

ドリップコーヒー 10パック

1,000円ポッキリ

さらにポイント10倍中!

-PR-

 

ドリップコーヒー3種類詰め合わせセット!

13g入りなのでマグカップでたっぷり飲めます。

 

 

 

 

【note】きまぐれエッセイ

 

 

■楽天モニター品(PR)

 

■ピルボックス メーカー直販ストア

 

コストコで大人気のオニオン

グラタンスープ。お湯をかけるだけ

なので、忙しい朝に助かる!

 

 

■株式会社テクセット

 

温泉成分「IFMC」入りの掛け布団カバー。

高級コットン100%使用で肌触りのよさと

高級感を両立させた素材です。