こんばんは!

 

今日は同素材のカーディガンと

5分袖ニットをアンサンブルで着て
みました。ほどよく厚みのあるハイゲージ
素材で上品です。
 
日中はカーディガンを肩がけしたり
 

カーディガン:ur's

五分袖ニット:ur's

バッグ:HAYNI.

スカート:meri

 
 
肌寒くなってきたらカーディガンを
着用。長めでお尻がすっぽり隠れる
丈感です。シンプルデザインなので
デニムと合わせたカジュアルコーデにも
使えそうラブ
 
 
配色は大好きなネイビー×グリーン。
 
 
 
実は昨日のコーデもネイビー×グリーン
でした。ブルー系×グリーン系の
配色は好きでよくやるのですが、
 
 

 

以前のこのコーデもブルー×グリーン。

どちらも色域が広いので色んな色みがあり、

印象もかなり変わります。

 

 
 
配色といえば、先日アップした
「不調和の調和配色」について、師匠の
陽子さんがブログで考察を述べて下さって
ます。
 
 
下矢印下矢印下矢印
 
落書きみたいな色相環、もっとちゃんと
書けばよかった。。笑
 

 

 

やはり陽子先生もブルー×ボルドー

ふつうならまとめるのが難しい関係の

配色だとおっしゃってますガーン

 

 

 

おしゃれな配色って自分でひらめいたり

ひねり出したりするのが難しいです。

 

だから手っ取り早くセンスを磨くには

おしゃれだなと思える配色を雑誌やショップの

ディスプレイ、インスタなどでたくさん見て

徹底的にパクる(略してTTP)ことが大事

なのかなと思ってます。 

 

今日のコーデに困ったとき、今なにを

着たいのかすらわからなくなる時って

インプット量が足りない場合が多いです。

 

  

 

 

■配色上手になるコツまとめ
 

徹底的にパクる(=TTP)

 
 

 

 

 

そして、ずっと気になってたマスクチェーン

デビューしてみました。案外邪魔にならず、

顔回りが華やかな印象に♥

 

 

 

マスクチェーンだけでなく、ネックレス

としても使えます!

 

 

ANOHショップページより
 

 

 

閉塞感漂うマスク生活が続いてるけど、

おしゃれを楽しむ気持ちは忘れちゃ

いかんなと思いました。

 

10%OFFクーポン出てます

 

-PR-

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました ^^) 

 

 

 

▼モニターさせて頂いたお得商品(PR)▼

 

■タマチャンショップ

400円クーポン有

 

小腹が減った時にナッツは最強。1日20g

程度が適量だそうです。特にカシューナッツと

マカダミアナッツ、ほんのり甘くて好きです♥

 

■ワイン食堂Umiusagi

初回限定1,000円ぽっきり!

 

甘じょっぱくて美味しい塩キャラメルナッツ。

おやつにぴったり♥1,000円ぽっきりなので

買い回りに是非!

 

■mottole

半額クーポン有

 

朝はフルーツとプロテインの日が多いです。

飲みやすいですが人工甘味料フリーだったら

良かったかな。。

 

■バレエジャポン公式 楽天市場店

300円OFFクーポン有

 

シャンプー解析サイトでもかなりの高評価シャンプー。

最上級な洗浄剤や、頭皮に良いとされているミノキシジル

配合で育毛効果に期待してます。

 

 

■ライフスタイル生活館

ポイント5倍&100円OFFクーポン有

 

布団や衣類の収納マストな圧縮袋。3サイズ

たっぷり12枚入りでポンプもついてます。

 

 

柄入りで可愛い圧縮袋セット。こちらも

ポンプ付き!サイズが色々あって便利です

 

■Leep 楽天市場店

・CBDオイル(10%)

5,980円→2,990円

 

最近話題のCBDオイル。まだ効果がわかりませんが

ぐっすり眠れたりストレスを軽減してくれる

効果があるそうです。

 

・CBDオイル(30%)

12,800円→6,400円

 

こちらは30%。農薬や除草剤を一切含まない

ので安心して使えます。少量からはじめて徐々に

調整すると良いそうです。

 

■麹屋もとみや

4,000円以上で700円OFF

 

天然醸造で2年間じっくりと熟成させたお味噌。

香りがよく美味しいので毎日使ってます。 

 

■あじかん焙煎ごぼう茶楽天市場店

ポイント20倍

 

香ばしくておいしいごぼう茶。ティーパックタイプで

手軽に食物繊維が摂れるのでよく飲んでます。

 

■すっぽん黒酢サプリの-五つ星本舗-

30%OFF

 

すっぽん、黒ニンニク、黒酢のいかにも

体によさそうな組み合わせで継続して飲んでます。