こんばんは。
 
さっき号外(?)を挟んだので
本日2度目の更新です ^^) 
 
今日はこんなコーデにしてみました。
 

シャツワンピ:GU(Sサイズ)
スカート:ナノユニバース
バッグ:TOFF&LOADSTONE
サンダル:SESTO
 
バッグを色の観点から選ぶとすると、
色んなパターンがあって
 
①洋服と同系色を選ぶ
②洋服と反対色を選ぶ
③淡い色の服に濃い色や差し色で
コントラストをつけて引き締める
④服の中の1色とリンクさせる
 
などなど。
 
今回は②の反対色を選んでみました。
反対色同士の色ってお互いの色を
引き立て合うので、存在感のある
配色になります。
 
シャツワンピの色をグリーンとして、
(だいぶくすんでますけど。。)その
反対色(補色)にあたるレッドの
バッグを選んでみました。
 
 
トーンはちがうのですが、反対色
というとこんな感じで、180°反対
側に位置する色同士のことを指します。
 
 
色相環を参考にして色を選ぶと、普段
あまりやらないような斬新な配色に
なるので、マンネリコーデにオススメ
です。
 
ただ、上の色相環のままの色は派手に
見えて取り入れ辛いので、今日のグリーンの
ように、少し彩度を落としたくすみカラー
などを選ぶと取り入れやすくなります。
 
さて先日、主婦の友社さんの『暮らしニスタ』
にて、今日のGUシャツワンピを使用した
着回し記事がアップされました。
 
 
ご覧頂けたら嬉しいです。
 
記事はこちら
 
 
さてさて、夏バテ状態でヘロヘロ状態の
私に 鰻 3食 セットが届きました。
 
 
はじめから1口サイズにカットされて
いるのでレンチンしてすぐに食べられ
ました。レトルトの美味しウナギといった
感覚。
 
おだしをかけた、うな茶づけがお気に入り
ですラブ
 
 
 
 
 
う巻きも形はイマイチに(←不器用!笑
味は美味しかったです!
 

 

臭みがなく、やわらかくて美味しかった

です。冷凍便で届きます、上品なお味で

贈答品にもぴったりです☆

 

 
そして、とても珍しい馬刺し(フタ
エゴ)もお試しさせて頂きました。
フタエゴは馬のあばらにあたり、3層色
をしているもので、希少価値の高いもの
だそう。
 
 
見た目はこんなに脂っぽいのに、やや
コリっとした食感で、噛めばかむほど
うまみが出てくるのでクセになるお味
です、添付の甘辛いたれによく合いました。
馬刺し好きの方は是非ラブ
 

 

提供:熊本県産肉専門店じろう

 
 
お読み下さりありがとうございました!
それではまたニコ
 
 
 
オラクルトライアルセット7日分が
1600円⇒1000円!(8月末まで)
※在庫上限到達時点で終了となります。
 

 

 

▼本日の楽天マラソンお得情報▼

 

■MUDE(ムード)

夏キャミ2枚購入で20%OFF

クーポン⇒

~ 2019/08/09 01:59

 

■nano・universe (ナノユニバース) 

【再値下げ】AntiSoakedクルーネックワンピ

7,992円⇒実質4,156円 SALE&DEAL

 

■URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)

【新作】グログランナイロンフーデットパーカー

14,040円⇒実質9,232円 DEAL&クーポン

 

■212KITCHENSTORE 

Vitantonio温調ドリップケトル

12,960円⇒実質10,368円 DEAL&クーポン