こんばんは ^^) 
 
こちら今日のコーデです。
 

トップス:グリーンレーベルリラクシング
スカート:ur's
バッグ:enfas
ビーサン:GAP
 
はじめは少しヒールのあるサンダルを
履いていたのですが、もっとゆるいのが
良かったのでビーサンにチェンジ。
暑いと気持ちもコーデもゆるゆるです。

 

 
さて今日は、そんな暑い暑い夏の激烈
紫外線対策について書いてみたいと
思います。
 
まずこちらは外を歩く時にさしている日傘。
イオンで買いました、丈夫でちょっとマリンな
感じが気に入ってます。
 

 
UVクリームとして何年も前から使って
いるのがこのキュレルのUVエッセンス。
毎朝、手や足に塗ってます。
 
のばしやすく、変なにおいがなく、
クセがないのでとても使いやすいです。
乾燥、白浮きしないので化粧下地と
して使うこともありますニコ
 
 
そしてチャリンコ族には欠かせない
のがUVカット手袋。これを忘れて
家を出たら取りに帰るくらい欠かせない
です。
 
 
とにかく夏は暑い!!
でも我慢だ!!笑
 
 
 
そして先日さらっとご紹介したミネラル
サンスクリーン。普段の化粧直し&UV
対策に使ってます。
 
 
UVカット効果もSPF50、PA++++と
最強!メイクの上から気になったら
何度も重ね塗りできるのが良いです。
(一気にたくさんつけると白浮きする
ので注意です。)
 
使い始めは正直、
 
『パフ洗うの面倒やん。。』
 
と思ったのですが、夜の洗顔時、
いつも使っているクレンジングリキッドで
洗ってます。(3日に1回くらい)
 
 
10秒くらいできれいになるので、
案外負担はありません。
 
 
やや厚みがあるので、速乾対策として
洗ったあとはタオルでギューっと挟む
ようにして水分を吸い取ったあと、
干しておくと翌朝には乾いてます。

 

\普段の化粧直し&UV対策に/

 
 
紫外線対策は面倒ですが、もうシミも
かなり出てきてうろたえつつも、諦めずに
続けたいと思います笑い泣き
 
 
さてさて本日、こちらのDUOクレン
ジングバームの500円モニターが復活
したとの情報を頂きました!
 
 
楽天でもリアルタイムの総合11位に
ランクインしたほど人気のクレンジング。
バーム状で、溶ける感覚がクセになり、
使い心地もとても良いです ^^) 
 
 
ダブル洗顔不要でつっぱらず、メイク
落ちも良いです。
 
こちらの500円モニター価格が8月9
までなので、この機会に是非ぜひお試し
下さい(*^^*)
 

 

 

お読み下さりありがとうございました!