こんばんは!
 
先日の記事でアップした6月4日のGU
秋服イベントから、トレンド速報!(という
ほど速報でもないのですが。)を実際の
スタイリングや展示トルソーのコーデを
交えて解説させて頂こうと思いますチュー
 
まずはGUが提案する大きなトレンドの
流れとして、、
 
トレンド①モノトーン
どんなテイストも白×黒の対比効果で
キレのある都会的かつ大人な雰囲気に。
 

 
トレンド②レトロヴィンテージ
この秋は80~90年代ファッションに
大注目☆レトロでクラシカルなムード。
 
ストリートっぽいファッションアイテム
も豊富で、トップスに迫力のあるロゴ
Tが目立ちました。
 
 
トレンド③スポーツミックス
コーディネートにスポーティーなアイ
テムを投入すれば一気に旬コーデに。
引き続きスニーカー、キャップ、ウエスト
ポーチなどのアイテムはマストアイテム
です。
 
 
このチェック柄のキャップ、かなり
使い勝手よく、スタイリング時に
たくさん使わせて頂きました、
これ欲しいラブ
 
 
トレンド④カレッジテイスト
90年台スタイルの流れで、私の背後に
映っているチルデンニット系もこれから
出てきそう。
 
 
実際、ニットベスト&Tシャツを
合わせたスタイリングさせて頂き
ました。暑さがまだ少し残る、秋の
入り口コーデにオススメですウインク
 
 
ちなみにBeforeはコチラ↓
女性らしい雰囲気でしたが、メンズ
ライクな感じに変身して頂きましたチュー
美人は何着ても似合います。
 
 
そして秋冬のキーアイテムとしては、
これまでの流れと大きく変わらない
ようですが、こんな感じです。
 
アイテム①フェミニンスカート
歩くたびにヒラヒラと揺れる薄手の
フェミニンスカートもトレンド継続予定。
ひざ下やや長めの丈感と細プリーツが
ポイントです。ゴムウエストでお腹周りが
ゆったりしているので、楽して上品見え
が叶います。
 
 
 
アウターとの相性も良いです。
 
 
同様の素材でワンピも多めでした。
シルエットや素材柄など甘~辛口まで
バリエーション豊富、こんな小花柄
なら手っ取り早く今年っぽいレトロな
ムードに。
 
 
アイテム②ハイウエストなセミフレアジーンズ
若い世代の方にはかなり新しさを感じる
シルエット。当時のトレンドを知る方には
懐かしいのではウインク
 
 
広がりすぎない緩やかなフレアシルエット
で、太ももに少し余裕があるのでとても
履きやすく、脚長効果アリ!(スタッフ談)
 
スキニーは嫌!でもワイドパンツは足が
太く見えちゃう!という方に是非ためして
頂きたいアイテムです。
 
③BIGTシャツ
今季のトレンドのキーアイテム、
ロングTシャツ。ゆったりシルエットの
リラックス感でトレンド継続中のストリート
感がこれ1枚で出せちゃいます。
 
実際のスタイリングではきれい目
スカートに合わせたり、カジュアルな
コーデュロイパンツに合わせたりと
着回し力抜群の超エース級アイテム
でした!
 
 
Tシャツ以上、スエット未満のロンT。
季節の変わり目に重宝すること間違いなし
です。さらにTシャツをレイヤードしても
よし、
 
 
インナーとして着てもよし!テイストも
着る人も選ばない、汎用性の高さが
魅力ですぶー
 
 
写真が多くて載せきれなかったので
続きはまた後日書かせて頂きます!
 
【関連記事】GUイベントレポ①はコチラ
 
お読み下さりありがとうございました(*^^*)
 
 
▼時短調理に☆Oisix宅配お試しセット▼
 
4980円相当、14品入って1980円!
 
 \ お申込みはコチラ /