こんばんは照れ

 

家もクローゼットも狭いこともあって、

極力モノを増やしたくない派ですが

ストールは毎年ちょこちょこと買い足し

てしまいます。

 

今年はターコイズブルーをチョイス。

まだ時期的に早いのですが、ノスタル

ジアの冬コートを着用して冬のカジュアル

スタイル(妄想)にしてみました。

 

ニット:ユニクロ

ジーパン:PLST

バッグ:メゾンキツネ

ス二ーカー:コンバース

 

 

上の写真では照明の関係でブルーな

感じになってしまったのですが、実際は

緑みが少し入ったブルーです。

 

 

黄みの色と、青みの色の両方が入って

いるので、同じ黄みの色でコーディネート

すれば優しく温かい感じに。青みの色や

モノトーンでコーディネートすればクールで

スタイリッシュな雰囲気にもなります。

 

そして、いいカシミヤといえば

 

『内モンゴル産』

 

が上質カシミヤの代名詞。この産地を

冠していれば文句なしの上質です。

 

mattitottiさんのカシミヤは内モンゴル

産のもので、上質でふんわり滑らか。

気に入っていて既に3~4枚持ってます。

 

 
カラバリ豊富で他の色も気になります。

 

 

某有名デパートのストール展示会にも

お邪魔しましたが、同じ内モンゴル産の

カシミヤストールでも、もう少し高めの

価格帯のものと比べて全く遜色なかった

のでこちらを選びました。ボリューム感も

フリンジのバランスもちょうどいい。

 

あと、着用してみて気付きましたが

黒コートにカシミヤの抜け毛が襟まわりに

つくので、コロコロは必須&気になる方は

コートに近い色みのものをチョイスするの

をおすすめします。

 

決して安い買い物ではないですが、

カシミヤの原料となるのは内側に隠れた

「柔毛」と呼ばれる産毛のみ。どれだけ

かき集めても1頭あたりの採取量は

150グラム程度だそうで、高価なのは

納得できます。

 

でも他の有名ブランドのものに比べたら

この品質でこの価格はかなりお得だと

思います、また他の色も欲しいな、、

でも今年は我慢だ!笑

 

 

お読み下さりありがとうございました照れ