熊本地震により被災された皆様、
またそのご家族の皆様に心より
お見舞い申し上げます。

ネットからでも募金が可能です。
微力ながらお役に立てればと
思っています。


yahoo募金

実は二度ほど大きな地震を経験
しているのですが、何の前触れも
なく、立っていられないほどの
大きな揺れがくると、とにかく恐怖
でパニックになり、足がすくんで
しまったのを覚えています。
余震のたびに起きる地響きのような
ゴーッという音もとにかく怖かった
です。

昨晩はほぼ眠れず、被害状況を
知らせるニュースをみてショック
を受け、、でもそれだけじゃいかん
と自分に何が出来るか、何を備えて
おくべきか、いざ揺れが来たらどう
行動するか、家族をどう守るかを
考えていました。

日本に住んでいる以上、地震は
避けられない、ならば備えるしか
ないということです。

明日からお天気が崩れるようで
心配です。被災地の方々の安全と
これ以上被害が広がらないよう
祈っています。

地震が発生した際の避難行動
まとめ

被災者が教えてくれた最低限
備えておくべき物まとめ

【東京消防庁】地震に対する10の
備え