こんばんは(^-^)/

ここ数日、日中はアウター不要な
くらい暖かくてびっくりしています。

このニットワンピは先日の記事
ご紹介したもので、年末年始の
帰省や旅行に大活躍でした(^-^)

たたんでも長時間の車内の移動
でもシワにならないのでかなり
助かりました。さすがにところどころ
毛玉が出来てきたので、毛玉取りで
1度ケアしました。



配色はN.Natural Beauty Basicの
ダークグリーンのミニバッグと
グレーの2色でした。パンプスだけ
明るめのグレーでトーン差を。
全体的ダークトーンなので足元だけ
少し軽さを出しました。



さてさて先日、サイズアウトしかけ
の子供達のボーダーTを新たに
ユニクロで2着ゲットしてきました。



7日まで1290円→990円!!

GIRLSのボーダーも可愛くて娘用に
欲しかったのですが、ボートネック
でインナーがどうしても見えてしまう
ので、BOYSの丸首のものを選びました。



気付けば子供用のボーダーTは
ALLユニクロです。コットン素材で
着やすいようで、ガンガン洗濯しても
型崩れしないので、なかなか良いです。



ちなみにブックオフも5日まで
20%オフだったので色々仕入れて
きました。



そして、娘が懐かしいマンガ本を。
私も小学生の頃めっちゃ読んでた
あさりちゃん( ゚ロ゚)ノ

本が嫌いな子供だったので、少し
難しい言葉や慣用句などはこの
漫画から学んだような気がします。



当時と比べると、ずいぶん絵の
タッチが変わっているのにびっくり。
私が読んでた頃はこんな感じ。笑


IMG_20160105_233508942.jpg
【NAVER まとめより】

ちなみに2年前、100巻で完結した
そうです。娘のを拝借して読んで
みようと思います(^-^)

それではまた~♪