皆様こんばんは!!

昨日の昼にアップした洗濯の
絵表示の答え合わせでーす(^-^)




さて正解は、、、




①です。

『ドライクリーニング可能』
いう意味のマークです。

必ずドライクリーニングに出す
という意味ではないそうです。
ちょっとどころでないレベルで
紛らわしいです、私もよくこん
がらがります。


さてお次は、、



正解は、、、




①です。

弱い手洗い可、洗濯機禁止
表示。でも現実には、衣服に
よって洗濯機のドライコースや
手洗いコースで洗えるものも
あるようです。

水洗い不可の絵表示は↓の
絵表示となります。

洗濯機、手洗い共に禁止、
要するに家庭での水洗いは
不可という意味。

でもこれも現実には素材や
加工、色落ちの有無によっては
水洗いできるものがあるよう
ですが、そのあたりの判断は
プロにお任せした方が良さそう
です(^_^;)


最後までお読み下さりありがとう
ございました!素材やお手入れに
ついての質問もよく頂くのでまた
これからも共有していけたらなと
思っています。