ご訪問ありがとうございます!

先日ご質問を頂いていた、

ファッションの勉強のために
よく読まれている本を教えて
下さい!

にお答えしたいと思います(^-^)
ファッション関係の本は数え切れ
ないほどありますが、特に日常的
によく手に取るのはこちらです。



■K.K CLOSET

何度読んでも新しい発見がある
大好きな本です。また、周りから
どう思われようと、自分らしさを
大切にするブレない姿勢もかっこ
良いし、見習いたいと思っています。

春夏バージョン





秋冬バージョン





■MY STYLE

自由な発想でファッションを
楽しんでいる亜希さんのスタイ
リングはかっこいい!!配色の
ヒントを頂くことも多いです。



■日本のファッションカラー100

1945~2013年までのトレンド
カラーの移り変わりだけでなく、
ファッショントレンドの変遷まで、
とてもわかりやすく解説されて
います。

セーターやカーデガンを腰に巻い
たり肩にかけたりするスタイルが
流行り出したのはいつから?
アイビーとプレッピーの違いは?
プレッピーを一番初めに提唱した
ブランドは?

答えは全てこの本にあります、
読み応え抜群の1冊です。








そして最近購入した本がVERY
ライターの高橋志津奈さんの
スタイルブック。スタイリングは
もちろん、写真、レイアウト、ライフ
スタイルまで全てがかっこいい
です。

この本のカメラマンさんが旦那様
というのも素敵ですね!!



ちなみに、寝る前に決まって
読むのは林真理子さんのエッセー
本です。毎晩1話ずつ読むのが
私の密かな愉しみです(^-^)