ネタのチョイスがいつも絶妙に
ツボなBRUTUS、またゲットして
しまいました(^-^;


読みごたえあってかなり面白い
です、この手の企画にめっぽう弱い
私です(^-^;

さて、時々このブログに出てくる
うちのおかんですが、、

今日の夜、そのおかんからかなり
前のめり気味に、おかんの従兄弟で
あり、青色発光ダイオードなるもの
を開発したという中村修二さんが、、


なんと!!!!!!


ノーベル物理学賞を獲った
らしいんだわ。



との電話があり、お祝いムードで
あーだこーだと昔話なんかで勝手に
わいわい盛り上がったのも束の間、

『あ、ちょっと私ギョーザ作らな
あかんからじゃあね、またね!!』

と、あっけなく電話を切られてしまい
ました。うちのおかんはそーゆー人
です。(笑)

おかんに不意を突かれつつ、

『エビを刻んでいれると歯応え良く
なってけっこう美味しいよ。』

と、ついでにアドバイスしておきま
した、、って今日一体何の話?

またいつも以上にとっ散らかって
しまいましたが、母にとって身近な
人が、今や身近になった物で、もの
すごい賞を受賞したということで、
とても嬉しい秋の夜長なのでした(^^)



人気ブログランキングへ