帰省した時に、高校時代の友人が

私の練習台を引き受けてくれました。

 

 

フェミニンな色、素材が印象的なコーデ。


彼女のビフォー写真。



ふんわり優しさ漂うお顔立ちだけど、
きりっとした眉&しっかり者という
印象の彼女にはトップスの色が

甘すぎる印象で、筋肉質の体型に

ぺらっとしたとろみ素材トップスの

素材は薄く、何かモノ足りない印象。

 

『色』と『素材』をもっと彼女の
似合うものに寄せると彼女の魅力を
もっともっと引き出せる!!


そう確信して、私が選んだのがプレスの
きいたクロップド丈のイエローパンツ。
ほどよく厚みのあるカットソーもよく

似合います。




洋服の色・形・素材の3つの要素のうち、

すべての要素を似合わせる必要はない

ですが、このうち2つがあっていれば、

その方にとって『似合う!』という印象に

なるそうです。


『素材』はテロっとしたものでなく、上下
なるべくハリのあるしっかりめのもの、
『色』(シルエット)はぼやっとしたもので
なく、スッキリ見える濁りのないものを

チョイス。

3首(首、手首、足首)を出してさらに

スッキリ感をプラスしました。




『うーわーーー!!こんな組み合わせ
やったことないわーーー!!』



と想像以上に喜んでもらえたので

良かった!
 

 

他にも着回しテクを伝えましたが、とても

気に入ってもらえ、全てのアイテムを購入

していました。

後日、彼女からの感想です。





こちらこそ、今日はとても勉強に

なりました、練習に付き添ってくれて

ありがとうございましたにっこり気づき