おはようございます、甘露ですおねがい

いつもたくさんのアクセスやいいねを頂き、

ありがとうございます✨✨とても嬉しいです✨


ハートハートハートブルー音符ハートハートハート

今回は香港ディズニーランドホテル内、

「エンチャンテッドガーデン・レストラン」の

予約方法と、「甘露的選び方」のお話です指差し


ゴールデンウィークも最終日ではありますが、

これから夏休みもあります。

香港ディズニーランド&ディズニーランドホテルに

ご予定がある方にも、考慮中の方にも

ご参考になれば嬉しいですニコニコニコニコ






以前は香港ディズニーランドホテル内にある

「エンチャンテッドガーデン」はオンライン予約が

出来ず少々不便でしたが、 

現在はブラウザやアプリから予約可能となりました。

弊ブログでは「アプリ」予約のご説明と

させて頂きます。





Hongkong Disneylandのアプリをまずは

ダウンロードして、開きます。

トップページの「プラス」マークをポチ☝️





するとコンテンツが開きますので、

「お食事のご予約」をポチ☝️







複数店、予約可能なレストランが出ますので

「Enchanted Garden Restaurant」をポチ👆







希望人数を入力👆

お子様や幼児(Infant)もお忘れ無く。






(レストラン予約は42日前から可能です)

希望日と、希望時間をポチ👆

ここでポイントがあります指差し

「エンチャンテッドガーデン」は夕食予約のみ

アプリ(ブラウザ)で可能です。

(ホテル宿泊・チケット予約包括の場合は、

宿泊者特典として朝食予約が可能です)



その夕食予約は2部制になっていて、

5:30pm」(1st.)と

8:00pm」(2st.)があります。





(画像はサンプルとして作成しました)


👆全てを入力すると、このような画面になり、

後は支払い方法や予約者名を入力して完了です。


https://ameblo.jp/hibi-kanro/entry-12849965284.html


以前、甘露はこちらの記事の中で

「可能な限り8:00pmの回を予約します」と、

お話いたしました指差し


あくまで、甘露的選択なのですが、

「8:00pm」の回は8:00〜10:00pmまでと

夕食時間帯としては遅めなので、

比較的空いています(←家族連れは早々に帰る)。

そして9:00pmを回る頃には 

テーブルは空席が目立ち、

キャラクターがになります音譜ゲラゲラゲラゲラ





👆ゲストが帰ってしまっても、

キャラクター達は10:00pmまでフロアにいます!

だからキャラクター達は何度でも遊びにきて、

爪痕残してくれます(笑)。





こんな長々とした絡みも、

2st.ならではの光景です泣き笑い泣き笑い







ミッキーの背後をみて、お分かりになるかな❓

テーブル…空いていませんか⁉️うーんうーん





なので「ミッキー大好き❤だょ」と

アピールすると、あり得ないくらいの時間

独り占めすることも可能ですキラキラ

(あくまでその時の店内の状況次第です)







そして、もう一つ。

「8:00pm」からの回をおススメする、

「ケース」があります。


香港旅行では、帰国便が「深夜便」の場合も

多々あります。(25時発など)

その際に、「8:00pm」からを利用すると

10:00pmまでキャラクターと楽しく過ごして、

しかもお腹はいっぱいになります(笑)。

その後、ホテルからタクシーで香港国際空港に

向かえば(15〜20分くらい)安全安心に夜間の時間帯を有効利用出来ます。






エンチャンテッドガーデンも、

現地物価高&円安でそこそこの価格になります。




夕食では、

平日なら688香港ドル、約13760円。

週末・祝日なら818香港ドル、約16360円。

せっかくコストと時間を掛けて行くのですから、

ご自身の滞在予定や「会いたいキャラ」などを

ご考慮されて、

どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいねおねがいおねがい



(香港ディズニーランドHP⬇️)

最新情報はHPなどで

必ずご自身でご確認ください。


https://www.hongkongdisneyland.com/ja/