1ヶ月ぶりの音楽教室 | 私、百まで死なないような気がする。

私、百まで死なないような気がする。

お気楽CADオペレーターの趣味の為に仕事をする日々。音楽と仕事、時々花火と旅行。

3月に行って以来、

しばらくぶりの音楽教室。

 

4月は先生が怪我をしてお休みと

花火でサボって休んだら

 

練習曲目が変わってました。

 

メインの練習曲が

 

道化師のソネット

 

音程高いですよね

 

って言ったら

 

1度下げてます

 

だって

 

それでも高いわ。

 

 

もう一つは

 

モーツァルトの五月の歌

 

しばらくぶりのクラシック。

原語ではなく訳詞で歌のですがね。

綺麗な曲です

 

こちらも意外と難しい。

 

しばらくぶりで呼吸法がいまいちだったので次回は頑張ろう。