白菊 | 私、百まで死なないような気がする。

私、百まで死なないような気がする。

お気楽CADオペレーターの趣味の為に仕事をする日々。音楽と仕事、時々花火と旅行。

先日の大曲の花火で、白菊が見られるとは思わなかった。

 

秋田ゆかりの直木賞作家、西木正明さんの追悼

として打ち上げられました。

 

白菊と言えば、戦没者の慰霊の花火で

長岡まつり花火大会で打ち上がる

 

慰霊と平和への願い

 

が込められている。

 

長岡に行かないと見られないと思っていて

一度は見に行きたいと。

 

白菊を見る

 

と言う願いは叶ってしまったけど

 

長岡でも見たいかな。