私の独り言 | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

 

カラダの使い方・ココロの癖…
何十年と続けて来たものは
最初は違和感だったとしても、...
次第に形状記憶され不調や痛みとなって現れる。

 

カラダの不調はココロにも影響するし、
逆もしかり。

 

そこをゆっくりゆっくり解して
整えて行くのが自力整体。

 

最初は皆さん「自力整体ってなに?」から
来て下さる。私もそうだった。


整体と言えば
「施術者にしてもらうもの」

そこに「自力」がついているのだから
なにそれ?と思うのは当然だ。

 

それでも当時の私は
「自分で治せるなんてこんな嬉しい事はない!」

 

藁をも掴む思いで行った自力整体で
人生が変わった。

 

「振り絞る元気」から「溢れ出る元気」に。
カラ元気で空回りなんてことも無くなった。

 

腰痛・肩こり・生理痛
昼間の眠気…
股関節の痛み。

 

腰痛は直ぐに改善され
生理痛も気が付いたらなくなっていた。

 

股関節の痛みは少しづつ少しづつ和らぎ
今はスッキリしている。

 

改善のスピードも
良くなっていく過程も
皆それぞれ。

 

自分も含め
ココロとカラダの繋がりを
痛いほど感じることもある。

 

ナビゲーターとして何が出来るのか。


依存ではなく、
それぞれが自分で考えて
自分の気持ちを第一に行動出来るように。

 

他に頼るな!という意味ではない。


自分に軸がしっかりとあるからこそ
他に頼る。

 

学び・実践を重ね、
味のある人間、
味のあるナビゲーターに。

 

そして目の前の方が笑顔になってくれたら
尚嬉しい。

 

志をもって。