大人のこころに響く絵本のちから | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

こんばんは、
ベーグル工房hibiのモコです✨




我が家は近所の図書館が大好き。

毎月沢山の本を借りるのですが
子供たちが選んだ絵本から
いつも胸を熱くさせられる。

今回の『イルカようちえん』もそのひとつ。
お話しは現実世界で考えると
笑っちゃうくらいめちゃくちゃだけど
主人公の男の子の言葉、
周りのみんなが引き込まれていく力
全てが今の私に響いた。

『くまのこうちょうせんせい』も。
真っ正面から物事を見るのではなく
横から後ろから
下から上から色々な方向から見ることが大事だな~とか、
相手に寄り添うこととか…。

いっぱい感じることがあった。

読み聞かせしながら
自分の胸が熱くなったり
反省したり。
読みながら声がつまり涙が出る絵本もある。

絵本から自分を振り返って
どうしてここで涙が出るんだろ?

そんな事を考えていたら
少し、本当に少しだけど
自分がみえてきた。

絵本って凄い。
絵本って面白い!


私の両親も
いつも絵本を送ってくれる。
そういえば実家にも色んな本があったな。

こどもの喜ぶ顔はもちろんだけど
自分の為にも
絵本を読む生活は続けていきたい。



あなたのお薦めの絵本教えてください♪♪♪
面白い絵本も教えてほしいな♪

hibiでしたヾ(@^▽^@)ノ