足りないのは お互いの「熱さ」か。 | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

6/22 東京7R ダート1600m

 

出資馬 インテルメディオがルメール騎手を背に出走

 

結果3着

 

スタートもよく位置取りもよく

直線にむいてからも

多少よれるところを見せつつも、

突き抜けると思いきや、

ルメール騎手のゴーサインに反応せず。

じりじりじりじりじり・・・

 

なんていうのでしょうか・・・

明らかに、馬の気持ちが「勝つ」ということを

拒否しているような、

なんか、寂しい気持ちになってしまいました。

 

パドックではよく見えましたし、

強いて言うなら、

固い筋肉をまとうのではなく

もう少し柔軟性を感じる体つきになったら

いいなぁという印象でした。

 

どんなにポテンシャルの高い馬でも

気持ちがレースに向いていないと

こういう結果になってしまう。

 

C.ルメール騎手

スタートを上手に決めてくれましたし、

スッといいポジションを取ることが出来ました。

道中は外枠の分、外目を追走する形になりましたが、

折り合いは問題なかったですし、

手応えも良かったので直線でどれだけ伸びるか

期待したものの、

こちらのアクションに応えてファイトして

くれませんでした。

鞭に反応して内にモタれるところもありましたし、

気性面が今後の課題ですね。

1,600mであればブリンカー

1,800mに距離を延ばすのであればチークピーシズと、

何か馬具を工夫すれば集中して走ってくれるのでは

ないかと思います

 

 

優しい、とっても優しい。

インテルメディオの課題を見極めたうえで

提案までしてくれている。

ルメール騎手の騎乗が

今後のインテルメディオの行く末を

私たちが望む方向にシフトしてくれることを

切に願う。