客観的に。 | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

数日前、ドジャースとエンゼルスの試合

 

その際に、球場の大型スクリーンに

大谷選手を称える映像が流れた。

 

これを見た瞬間

「これって、引退間近とか終わった選手に

 対してするものでは?」と。

 

(ある意味、エンゼルスとは終わってますが・・・)

 

野球のことはわからないし、

大谷選手のことも見聞きする程度のレベルで

思い入れもないのですが、

野球人生にも、いろんな坂があり

上り坂、下り坂、そして「まさか!」

今はまさに下り坂であり、「まさか!」の連続。

 

ケガもありましたし、それまでの活躍を見て

大谷選手を評価してくれたことを

踏まえれば、

今の状況はストレスフルな状態であることに

変わりはなく、

あまりにも、急激に環境が変わりすぎたのも

多少なりとも影響しているように見えます。

 

何が正しくて

何が正しくないのかは

わかりませんが

人生における、ほしいものを手に入れるには

やっぱりそれなりの「対価」が必要