競馬の楽しみ方(推しを見つける) | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

グリーンチャンネル 水曜馬スペに

おがわじゅりさんが出ていて

「推し」を激烈応援するというのを見て

*じゅりさんの「推し」は酒井学騎手

そういう競馬の見方もおもしろいなぁ・・・と思い

「私だったら誰だろう?」と

思いを巡らせてみたのですが

その結果、原優介騎手になりました。

 

思い返せば、

キタサンブラック産駒であるウィルソンテソーロの新馬戦から

始まります。

 

この新馬戦、

キタサンブラック産駒のイクイノックスが

勝利するのですが

ここで終わってしまうキタサンブラック産駒ではないので

勝機を見計らっていました。

 

ダートに転向してからの12走

1着7回 2着2回 5着2回 8着1回

馬券にならなかったのは、なんと3回だけ。

 

戸崎4勝→ 鮫島 → 川田3勝 → 菅原 → 原2着2回

強力打線の騎手から、原君にウィルソンテソーロの

手綱がまわってきた。

 *原君はリーディングジョッキーではないので

  悪い意味ではありません。

 

川田騎手での白山大賞典でのレースぶりが

あまりにも鮮烈であったので

チャンピオンカップに名を連ねているのを見たときは

成長したウィルソンテソーロの走りに、

ワクワクのほうが大きかった。

レースでは大外からの鬼足の追い込み、

原騎手の無欲の騎乗に心打たれました。

 

東京大賞典では前につけて残すという

これもまた違った競馬を見せてくれて

ウィルソンテソーロ×原騎手のコンビが続くものだと

勝手に思っていました。

 

フェブラリーステークスは8着に終わりましたが

ウィルソンテソーロは原君と勝ちたいんだというサインと思って

再度のコンビ復活を待ちたいと思います。

 

そんなこんなで、原君の騎乗を研究して

原君が一つでも多く勝ち星を挙げて

一つでも上の着順を獲れるよう、

渾身の応援しながら競馬を楽しんでおります♪