日本の政治家さん、ここが力の見せ所ですよ。 | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

この期に及んで

日本国内で今まさに起こっている

大惨事に目を向けず、

ウクライナに支援表明って・・・

政治家はどこを向いているの?

 

ウクライナへの支援は

間接的に戦争に加担していることにもつながるからね。

 

日本の政治家は、諸外国のことより

自国民を守ることを優先してほしい。

 

地震や災害はいつ起こるかわからないけれど、

人々が安心して暮らせる場所を一日でも早く復旧させて。

 

身体的、精神的に問題を抱えている人はもとより、

一見、健康そうに見える人も

寒さ、飢え、精神的肉体ストレスで

魔が差して犯罪を犯すこともある。

善悪の判断が甘くなる。

子供や女性が被害に遭うことも多くある。

避難所では(特に子供さん)は

性別がわからない服装、

持ち物にすること。

 

災害の被害だけではなく、

二次被害は避けられます。

 

一日でも早い復旧を望みます。