大いなる野望 | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

クリスマスプレゼントとなった

出資馬インテルメディオの勝利。

 

正直なところ、2戦目のパドックは

良いとは言い切れず、半信半疑な感じで見ていました。

ただ、デビュー戦で見せた走りは良いものがあったので

負けるなら、落馬するとか、妨害されるとか

そういったことかなと。

 

以下 栗田先生のコメント

**************************

 

栗田徹調教師

先週は改めておめでとうございました。

この馬なりに段々としっかりしてきている部分はありますが、

それでもまだ前後の連動性に甘い部分があるなと調教では感じていました。

その中でこうして結果を残すことが出来たことはまず良かったものの、

まだ鞭に過敏な反応を見せたりと

精神的にも幼い部分を見せていましたから、

まだ心身共に成長していかないといけませんね。

トレセンに戻って状態を確認しましたが、

脚元には特に問題ありませんでした。

結果を残してくれて焦る必要はありませんし、

フレームはしっかりしているものの

まだ肉付きは甘くてもう一回りしっかりしてきて欲しい部分が

ありますから、昨日ノーザンファーム天栄へ

放牧に出させていただきました。

 

***************************

 

あら!伸びしろばっかりね♪

 

私から見た良いところ。

走りに窮屈なところがなく、大きく動けるところ

鞭に過敏な反応を見せたものの、

レースをやめるわけではなく加速できたこと。

騎手が厳しく騎乗してくれたこと。

競馬が嫌いではなさそうなところ。

勝つことをあきらめなかったこと。

 

若駒にとって1戦1戦がレースを覚えていく

重要なプロセスであり

ここで適当に騎乗されてしまうと、

「そういうものだ」と勘違いして

上を目指さない馬になってしまう。

 

ダート馬にしてはつなぎが柔らかいので

芝でもやれそうな気がしますが・・・・

ダート王目指して、

1勝クラスに出るのか

2/18ヒヤシンス(1600)か3/23伏竜ステークス(1800)

このあたりを目指してもらえると嬉しいなぁ。